サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます♪

いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い

(プロフィールはこちら)



土曜日のお弁当。
今回も業スーのお品大活躍!




だいたい、いつも3品弁当ですニコニコ
スッキリした収まり方になるのと
気持ち的に楽なので♪




軟骨入りつくねは、胸肉ベースで
れんこん・たまねぎ・人参なども加わり
なかなかの美味しさです。





軟骨のコリコリが絶妙なバランスで
混ざってるのも気に入ってます。

子供たちは嫌がるかと思いきや
美味しい!といってくれるので

スープにしたり、焼き鳥風のタレで
味付けしたりと、忙しい時の救世主になってます。

500gで確か300円弱だったはず。


最近思うんです。
国産と書かれた冷凍食品だって
減量は輸入に頼ってるものばかり。
加工が国内というだけのものも多い。
農薬・添加物大国の日本。
国内産だから安心かといえば、もはやなんとも…



で!
この軟骨入りつくねちゃんを
アウトドア気分で焼いていきます♪



更年期の、朝から"体調ダダ下がり"な日も

作らなきゃならない!


なら気分がちょっとでも上がるよう

キャンプ気分でニコニコ



こんがり焼けてきたら、作っておいた

甘辛タレをじゅわ〜!


この香りでご飯いけます。




絡めて絡めて〜!




鉄のフライパンで、鉄分も補給!






いりごまもかけて♪


こちらも、業スー。

115gと、たーーっぷり。




完成。






夏の終わり頃、これまた業スーで

不揃いのミョウガをゲット。


袋いっぱい(500gくらい?)詰まっていて

100円ほどだったので、甘酢につけて常備。


赤が欲しいときも助かりますひらめき







昆布の佃煮も添えて
できあがり!







もうすぐ、高3次女の
お弁当作りも終わりかと思うと
寂しいようなホッとするようなキューン


お弁当箱を洗う姿や声のトーンで
1日の浮き沈みが判ったり…


食べ残しで、忙しさや体調に気づいたり…


遡れば幼稚園の頃から
中・高と長い長いお弁当生活。


長女の時は給食と学食利用が多かったので
楽でしたが、次女はお弁当派。
よく食べ続けてくれましたニコニコ


もうしばらく、よろしくね飛び出すハート






サクサク食感で量も多いし♪

とっても美味しいふりかけ。