サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます♪

いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い

(プロフィールはこちら)


お得情報うさぎクッキー気づき

\50%OFF SALE/ 




こんばんは☀ひらめき

朝の気温がとっても楽で、窓を開ける時にも
縮こまらずにすみました♪


ただそれだけで嬉しいニコニコ


大好きな業スーでよくゲットしておく

大粒むきえび。



近所の大手スーパーよりもこちらを

選ぶ回数のほうが圧倒的に多いです。



大粒で食べ応えあり。

しかも大量で下ごしらえ要らず♪





楽ちんむきえび大が300gも入って
確か700円でお釣りが来たような。



しょっぱいくらいの塩水で解凍が

おすすめですひらめき



背わた処理が不要だったり
片栗粉まぶして洗ったり…


あぁ、なんて楽ちん♪


プリップリで臭みもなく
ほんと美味しいです飛び出すハート


先日の次女と息子のお弁当にも、
少し残ったエビで、簡単エビチリを。




ちょっと個数が足りず、

ちくわでかさ増ししましたが

2人とも気づかなかったそう♪


お弁当で少量だったので、

お酒をふりかけてレンジ解凍。

ちくわと一緒にごま油で炒めて

ネギのみじん切りをたっぷり加える。

にんにくチューブと豆板醤も少し。

チリソースとケチャップで適当に味付け

完成!



思い立ってすぐできちゃう

手抜きエビチリですが、

「めっちゃ美味しかった」とのことニコニコ





チリソースももちろん業スー!




程よく甘味があって食べやすく

辛味は控えめで、酸味もまろやか。


これを味付けに使うと片栗粉を使わずとも

とろみが出るので便利です。




280gで税込160円くらいでした泣き笑い






むきえびといえば、

特大サイズのこちらも

すごく美味しいです♪






それでは今日はこの辺で^ ^

ご覧くださりありがとうございました♪


















にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ