いつもご覧いただきありがとうございます♪
いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い





こんばんは♪

高3次女が、昨日で部活を仮引退。


息子のほうも部活&塾が休みに入り、
今朝は久しぶりに弁当作りもなし。


ホッとするやら気が抜けるやら…


2人はなかなか起きれず
朝昼兼用、軽めの食事となりました。


常備用のオニオングラタンスープを
また追加していたのですが、


パンもなかったので
あっさり目のマフィンを作りました。


抹茶味のプロテインやレーズン、
ミックスナッツなどHMに混ぜて♪























まずはナッツ🥜

適当に刻んで〜








プロテイン、レーズンも

一緒にHMへ投入!






プロテインは

抹茶の風味がしっかり効いてるタイプ♪ 


良質な牧草由来の餌のみで育った

牛の生乳が原料。


グラスフェッドプロテインです。




タンパク質メインでプラスしたい時など

便利なので息子ともシェアしてます。



マルチにプラスしたい普段は

タンパクオトメ派です♪


(1スプーンでほぼ1日分の栄養素)











カップはブラウンの

おかずカップを利用してます。





ナチュラルカラータイプで

わっぱ弁当用に揃えましたが

オーブンも👌











オニオングラタンスープ


開けるとこんな感じ♪





お湯で溶くだけで激ウマ♪

ストックが無いと
落ち着かない飛び出すハート

非常食にも便利!







パンの片面に
チーズが染み込んだ状態。






オニオンの旨みが

ギュギュっと詰まって♡



もう見た目からして、

美味しそうなスープ〜!







パンを上にして♡






お湯を注いで完成!


マフィンも焼けました〜。







照り照りでツヤツヤの

オニオンスープ!


ふんわりしたチーズ風味パン、


ほろほろと溶けるように

スープと馴染んでます✨







玉ねぎの香ばしい香りと

濃厚な旨味が、


この一口にギュっと詰まっていて!


フリーズドライという技法にも

ひたすら感謝です♪








マフィンも

ふっくら軽やか♪


キレイな色味で

仕上がりました♪


こちらのレシピを参考に











あっという間に無くなりましたが

お腹はけっこうな満足感!





このおかずカップ、

よくあるマフィン用カップと違って

トゥルンと剥がれます飛び出すハート




楽ちんなのに

栄養バランスはアップ!


簡単ブランチでした。





それでは今日はこの辺で^ ^

ご覧くださりありがとうございました♪





イベントバナー



ムダ毛ケアだけじゃない♪
史上初、業務仕様の特殊波長DPLを搭載。
美肌に特化したメラニンやヘモグロビンの
吸収率が高い光を抽出!
エステサロン級のブライトニングケア✨


16000円OFFクーポンあり





あっという間にドライヘッドスパ!

思っているより頭皮はカチコチ。







にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ