いつもご覧いただきありがとうございます♪
いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い





こんばんは。


息子、よくよく聞いてみたら
背中は自分で届く範囲で塗ったとか。

なぜ頼まない!!

塗り直しもろくにしてないな、これは。
そりゃひどいサンバーンになるはず。

あれだけ重々教えてもやらないなんて…
これで懲りたことでしょう。

その後、微熱の後は喉や頭痛まで出てきたので
何かに感染の可能性も?念のため欠席です。

何度となく保湿と冷却の繰り返し
これもなかなか大変ですね。






さてさて!

昨日のお昼は
お惣菜に頼ってしまったのですが、
娘たちもあったかい物が飲みたいということで
とろろ昆布を活用しました飛び出すハート









お弁当だけじゃもったいないほどの
セット内容でした!





朝食や軽食にももってこいなのと、

これに合わせて和食も増えるので
よりヘルシーに♪



とろろ昆布が待ち遠しかったので

今回ウキウキ!








開けた途端に

ほわわ〜と良い香り!




もうダシ出てます!







触って衝撃だったのは

そのしっとり感と、

フワッフワなきめ細やかさ!



とろろ昆布って

もっと極薄紙のような

感触だったような。。?









なんだか概念が変わりました。

これだったらもっともっと食べたい! 



このまま、おにぎりの海苔代わりも

間違いなく美味しい。



おうどんも楽しみ^ ^








まずは

ちょっとだけダシとお醤油で。 








とろとろ、トゥルリんで

滑らかさが凄いです!


凝縮された旨みと

細い細いとろみの集まり。



お口いっぱいに広がって

どこか懐かしい幸せ♪




ダシ天国です〜泣き笑い








お惣菜の煮物セットと

今回も入っていた

ごぼう混ぜご飯でおにぎり🍙






パパっと簡単にできた軽めの昼食。

とはいえ、なんとも贅沢な美味しさ!



バタついてるということを

忘れさせてくれる様な



癒しのお味♪









日本人で良かった飛び出すハート




 





ちょっと前になりますが

開けてみたのは、きざみ昆布。






細かい味付き昆布、

そのままにしか想像してなかったのですが

ものすごく細くて細かい!



お口の中で

お米との馴染みが素晴らしいです。



噛んでいくうちに、じんわりと

優しい旨みが広がって



飲み込んだ後も品の良い風味が

残り香のように♪



山椒のような大人の美味しさが

最後に微かに感じられます。



軽やかなコクのまとまりから始まって、

繊細な食感を噛むほどに

変化していく滋味。



お茶漬けもいいなぁ…


塩味も控えめで安心感が嬉しいです。







下味冷凍しておいた味噌漬けで
お弁当を作った日、

梅干しの横に添えました♪






繊細な刻みとお味なので


おかずの主張を邪魔することなく

合わせやすいです。


ツヤツヤ♪







常備しておきたい
便利なセット♪





ご覧くださりありがとうございました♪









イベントバナー


フォロワー様限定クーポンあり!
↓↓↓
🔳and it
スタート6時間 先着300注文まで
5700円以上で30%OFF!→クーポン




🔳イーザッカマニア飛び出すハートフォロワー様限定
夏を楽しむ接触冷感&シアーTOPS
おひとり様5点まで★なんと半額→クーポン



🔳 Negozietto(ネゴツィエット)飛び出すハートフォロワー様限定 
  • 先着500個まで
  •  
  • 1人8個まで 
  • 40%OFF!→
    クーポン



    🔳ラディアンヌ飛び出すハート非公開フォロワー限定
    全商品さらに10%OFFクーポン! クーポン




    🔳for/c
    全品20%OFF!→クーポン




    🔳FUNNY COMPANY+ 
    11000円以上で1000円OFF!→クーポン




    🔳My:nia
    2500円以上購入で20%OFF クーポン







    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ