お越しいただきありがとうございます♪






こんばんは♪


数年前に揃えた光脱毛機のライトカバーが

割れてしまったのを機に、新しいものを

揃えてみました。











家庭用の光脱毛機、今では我が家の

必需品になってます!




家庭用といえども

あなどれません^ ^



我が家の場合、

高価なタイプではないこともあり?

さすがに永久脱毛とはいきませんが、


週一くらいで続けていると

生えてくるまでの期間がだんだん長くなりました。


2ヶ月目には2週間くらい空いていき

3ヶ月目は一度あてたかな?という程度。


もっときっちりお手入れするほうが良いと

思いますが、もともと濃くはない私の場合

この程度のお手入れで十分でした。



3年目?となる昨年の6〜8月では

生えてきたかな、という時のみ。

合計でたった2度ほど当てただけで済みました。


今シーズンになってもうっすら生えてきただけ。

このままでもいいかも。。くらいでした。

 




最近は毎日の髭剃りダメージに

勝てなくなってきた夫も、かなり興味津々。

テレビタイムのついでに楽しんでます。



剃ると、どんなに保護やケアをしても

肌ダメージが増えるのでもう戻れません💦




3年前初めて2、3万くらいの家庭用を

揃えて衝撃を覚えたものですが、

今では当時のものよりもかなりお安くなって

しかも機能的!またまた衝撃です。

1万円でお釣りがきちゃうんですから…



有名メーカーでなくともOKな方には

ぴったりかと思います。



シンプルで軽くて、娘たちと共用しても

ほぼ無制限ショット。


と言っても2、3年でどこかが

壊れるかもですが、

それでも全然OKと思えるお値段。


進化ぶりを考えると効果なものを

買ってしまうのが逆にもったいないかな?

と思えてきます。




残りの回数も表示されて便利です。




一通り付属されてますし、使い方も簡単。






2、3年前はワンショットごとに

押す必要があったのに、今は

当たり前のように連続して使用できる!


ゆっくりですが私的には全然OK^ ^





これはどんな機種でもあるあるだと
思いますが、
レベルによりますがきちんと保湿された
肌のほうがチクチクは感じにくいです。


いつも低レベルでやってるので
ほぼ何も感じないですが
強めにすると角度によっては
チクッとなります。

それでも以前の脱毛機に比べると
断トツで優しくなってるなぁ、と
感じました^ ^



光脱毛ってどんな感じ?

お試しにも♪





ちょっと高い版もあり!










それでは今日はこの辺で^ ^