5月15日(金)午後7時~8時過ぎくらいまで、大泉学園駅北口にあるゆめりあホールで講演会を行います。

私から選挙の時の状況などご報告させていただいた後、川田虎男さんから講演いただき、また私の今後4年間の活動についてお話させていただいて、会場の皆さんからもご意見をいただく会にしたいと思っています。

講師の川田さんは私が福祉の仕事をしていたときからの友人です。考えてみればもう10年前になりますが、当時私はNPOで介護の仕事をしていて、川田さんは埼玉県内のボランティアセンターのスタッフでした。勉強会の企画に関わったのがきっかけで知り合いになったのですが、私が2007年に初めて練馬区議会議員にさせていただいたとき、川田さんも埼玉県日高市で市議会議員になりました。今はまた福祉の仕事に戻られています。
私も川田さんも、福祉のこと、地域のことにもっと関わりたいという思いで議員になったのですが、今回の講演会では、議員としてやるべきこと、また市民の立場でできることについて皆さんと一緒に考えられたらと思います。

当日参加可能、参加費無料ですので、当日ご都合がつけばぜひお気軽にお立ち寄りください。