マイペースに♪第4金曜日のお教室 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

今日は第4金曜日お教室でした

 

会場 日立シビックセンター内会議室

時間 10時~12時

 

 

今日は5名様にご参加頂きました~

 

リュックサックを編んでいる方

 

フェニー針を使ってペンダントを編んでいる方

 

小枝アクセサリーを作っている方(素手でワイヤーをねじって作ります)

*画像は私の完成品、楽習フォーラムからお借りしました。

 

そして、かぎ針編みの基本のきを学んでみよう!ということで、クロッシェカフェのテキストを使ってレッスンをスタートされた方お二人様♡

 

かぎ針の持ち方

糸のかけ方

鎖編み、細編みの記号と編み方

鎖編みの編みはじめ側と編み終わり側、どっちがどっち?

鎖編みの表と裏、どっちがどっち?

印(マーカー)のつけ方

等々・・・

 

最初は覚えることも多いですが、段々とスムーズになっていきますので!

焦らずに1つ1つ進めて頂けたらうれしいです(*^^*)

 

私もそうでしたが、何となくやっていても何となく形になったりして・・・でも、何か違うな~と思ったり、もっときれいに編みたいな~とモヤモヤしたり。

 

多分、悩みはみんな似たり寄ったりだと思います。

 

マンツーマンレッスンではないので、お待たせしてしまうこともありますが・・・何度でも聞いてください!。

 

*

 

と言った感じで、本日のレッスンも、みなさんそれぞれに進めて頂きました。

 

もう少しで完成なのに~と言う方もいらっしゃいましたが・・・

折角きれいに丁寧に作っていたアクセサリーなので、続きはご自宅で落ち着いて完成させて頂けたらと思っています♡

 

「少し宿題あり、続きは次のレッスンで!」というみなさまも、???と思うところがあったらそのままお持ちくださいね(*^^*)

 

本日もご参加くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

6月の第4金曜日のレッスンは

6月28日10時~12時です

 

あとお一人ご参加可能ですので、ご興味ある方はぜひお越しくださいませ。

 

午前中のレッスン

6月13日(木)10時~12時もお席空きがございます♡

 

  5月6月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

*人気の第一土曜日の午前クラス、6月のみ空きがでました! 

 

 

 

 

にほんブログ村