鎖編み作品を探してみた! | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

来月に、Wordで作るレシピ攻略オンライン講座を受講することにしました!。

 

 

生徒さんから「あの作品キットにしないんですか?」とか・・・結構以前から言われてはいたんですが

 

なんといってもパソコンが超苦手な私

 

手書きの編み図で、お金頂けるようなものが作れるのか?という思いがあり、なかなか一歩踏み出せませんでした。

 

今までも必要に迫られてレシピ原稿を作る際は、編み図は手書き、文章はエクセルで作ると言う(>_<)

 

そう言えば、PDFに変換するとか・・・そういったことも、お仕事させていく中で教えて頂いたのでした。

 

そんな私なので、Wordは本当によくわからん!の世界

 

今回の講座は、初心者さんのために!とのことでしたし、講師が岸先生なので私の出来なさ具合は良くご承知!

安心して申込みしました(*^^*)

 

で、まずは鎖編みの作品で編み図を作るとのことなので・・・何かないかな~と探していたら

 

あった!

 

 

2017年~2018年、イベントのワークショップや外部講座で使ったブローチ。

 

これは鎖編み作品でした~

 

当時は、写真のレシピで何とかしたのでした(^-^;

 

 

ネックレスじゃないけれど・・・

 

編み図は、この作品ので書こうかな~と思ってます

 

*

 

今日は午後から3名様とのお教室でした!

レッスンレポは明日に♡

 

そして、明日26日は4月最後のお教室です

10時~12時(日立シビックセンター)ですが、お休みの連絡が相次ぎまして・・・なんと2名様の少人数のご予約

 

キットお持ちの生徒さんでしたら、本日25日22時までのご連絡でもご参加可能です。

 

「あら!行こうかしら」という方がご連絡くださいませ(*^^*)

 

  お教室記念日

 

皆様のおかげで、今もお教室を続けさせて頂いてますm(_ _)m

 

 

  4月5月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在4月5月のお教室の御予約を受け付け中です!

※5月平日クラスは満席ですm(_ _)m

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村