最初の一歩サポートします/NHK文化センター水戸教室 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

先週、第二土曜日はNHK文化センター水戸教室へ

 

月に1回、唯一電車+徒歩移動の日(*^^*)

今月も良いお天気でした~

 

日立駅からの眺めも最高です

 

 

NHK文化センター水戸教室は、水戸駅から徒歩10分

 

 

旧県庁、三の丸庁舎♡桜満開

 

 

講座をするお部屋からも満開の桜が見えました

午後になると、シートを敷いてお花見されている方も何組かいらっしゃいました♪

 

 

さてさて、肝心の講座の方ですが

 

🔶10時~12時 優しいかぎ針編みのニット小物講座

 

新規の方がお2人いらっしゃいまして!

1回目の作品を完成されました~

 

他のお写真を撮る余裕は全くありませんでしたが(>_<)

 

他の皆様は、かぎ針編み認定講座のテキストにそって、それぞれのペースで進めて頂きました~。

 

かぎ針編みの経験値も、講座入会の時期も様々なみなさまなので、編んでいる作品はLesson2~Lesson4までと幅広く!といった感じです。

 

こちらの講座は、かぎ針編みの小物作りに必要な基本のきを学びます

 

かぎ針編み初めてさん

YouTube見ても分からなかった

誰でも編めると書いてある本を買っても編めなかった

 

そんな皆様の、最初の一歩をサポートする講座です

 

目標は、市販されている本を見て自分で小物を編めるようになる!です

 

私もそうでしたが、先ずは本を見て編めるようになることが「編める!」の自信につながる気がします(*^^*)

 

ご興味ある方は、ぜひNHK文化センター水戸教室へお越しください。

 

といいつつ、現在キャンセル待ちでのお申込みとなっておりますm(_ _)m

 

🔶13時~15時 かぎ針で編むワイヤーアクセサリー講座

 

前回から継続の皆様6名様とワイワイ、黙々な2時間でした!。

 

ちょっと静かすぎて心配になる時もありましたが、集中していて話すどころではないそうです(≧▽≦)

 

こちらは、先月の講座で編んでいた作品を仕上げてお持ちくださいました~♡

 

(デザイン 岸先生/楽習フォーラムキット)

 

はじめてご紹介したタティング編み作品

楽しんで頂けて嬉しいです~(≧▽≦)

 

この講座で知り合った皆さんですが、和やかな雰囲気で!

私にも優しくしてくださって♡ありがとうございます

 

こちらはあと2名様お申込み可能です

 

かぎ針でワイヤーを編むことにご興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しくださいm(_ _)m

 

 

お昼休憩をはさんで、午前午後の講座を終えて桜を眺めつつ水戸駅へ歩く歩く~

 

程よく喉も乾き!お疲れさま~

 

 

半年分のお申込みをしてくださったNHK文化センター水戸教室の皆様のご期待に応えていけるよう!今期もしっかり努めさせて頂きます

 

では!これから夜のお教室へ行ってきます(^O^)/

 

  4月5月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在4月5月のお教室の御予約を受け付け中です!

※5月平日クラスは満席ですm(_ _)m

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村