賑やかに~♡第4金曜日のお教室 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

今日は第4金曜日10時~12時定例のお教室でした

 

比較的すいているときが多かった第4金曜日のクラスですが、本日は満席。

 

 

6名様中、3名様が編んでいたのが・・・こちらのペンダント

 

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

私も2個編んだチューブクロッシェのペンダントです(デザイン池田先生)

 

生徒さんからも人気!ただちょっと少々難易度高め。

 

でも素敵だから編みたい!とのことで、キット購入された方多数です♡

 

他の作品でチューブクロッシェの編み方を習得してから編み始める方や、数回のお教室でゆっくり編んでいる方が多く・・・まだ完成された方がいらっしゃいませんでした。

 

が!今日Hさんが完成(≧▽≦)

 

(制作Hさん)

 

Oさんは今日から編み始め!

もうお一人のOさんは、もうすぐ編み地編み終わり!!

 

普段編んでいる毛糸と比べると、相当細かいので・・・

手元よく見える環境で、焦らずコツコツ編むことをお勧めしております。

 

他の皆さんはエコたわし、シュシュ、リックサックなど、かぎ針編みをお楽しみ頂きました~。

 

いつもご参加くださる皆様も

お教室ははじめましてのMさんも(ワークショップ常連さま)

ご参加ありがとうございました!!

 

次回第4金曜日は4月26日

あと2席ご用意できます

体験参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらからお問い合わせくださいませm(_ _)m

 

 

さて次回の日立教室は~30日(土)

 

この日は、4月6日土曜日クラスの振替です(ひたちさくらまつりで交通渋滞など予想されるので)

 

【日立教室(日立駅前/日立シビックセンター(定員5~6名)】

3月30日(土)10:00~満席

3月30日(土)12:50~満席

3月30日(土)15:00~空席3

 

キャンセルがでまして、お席ご用意できます!

 

現在土曜日クラスは新規募集をしていないので、空席がある時のみご参加可能となりますが、「それでもいいよ!」という方がいらっしゃいましたらぜひご一緒しましょ~

 

既に別クラスでご予約の方でも、人数少ないクラスの方がいいわ!という方はご連絡くださいねm(_ _)m

 

 

 4月のご予約スタートです

 

☆印のある日は、体験参加のお申込みが可能な日となります。

 

【日立教室(日立駅前/日立シビックセンター(定員5~6名)】

4月

11日(木)10:00~満席

11日(木)13:00~刺繡クラス

17日(水)19:00~空席2

19日(金)19:00~空席3

25日(木)14:00~グループレッスン満席

26日(金)10:00~空席2

※4月6日(土)プチグレーヌさんでのレッスンは満席となりましたので、募集締め切りとさせて頂きます。


【水戸教室(菓子工房Weizenさんの工房)/定員3~4名】

4月

21日(日)10:30~満席

21日(日)13:15~調整中

※水戸教室は定員4名以下の少人数クラスなので、ゆっくりレッスンしたい方にお勧めです。

 

  お教室詳細・ご予約について

 

お教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在3月4月のお教室の御予約を受け付け中です!

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村