かぎ針編みのリュック♪ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

あっという間に2月末

 

お教室でご紹介しているニット小物のサンプルも、徐々に春夏物へと入れ替えの時期が近づいてきます・・・

 

例年、季節の変わり目はお教室サンプルを鬼のように編んでます(≧▽≦)

 

日常引きこもり大好き生活をしている私ですが、とは言え、諸々所用もあり日中なかなか自宅にいる時間を確保するのが難しくなってくることもあり。。。

 

ついつい夜な夜な編みだして睡眠不足になったりもしますが

 

なんせかぎ針編みが大好きなので楽しさが勝ります♡

 

どのような作品をお教室でご案内するかを考える時間も、これまた非常に楽しくて♡

 

しかし、1月2月はどこのメーカーさんの春夏展示会にも行かれず(>_<)

 

どうしよ~と思っていたところに、お友達先生や大御所先生がお写真を送って下さて・・・なんて幸せ者なんだ(;_:)と感激しつつ

 

今日はサンプル用の作品を選び、糸の色を選び発注作業しました。(5作品分くらい)

 

それが届くまでの間は暇なのか?というと、そうでもなく(≧▽≦)

 

先行で編んでいるサンプルもあります♪

 

前置き長くありましたが

今日は存在感バッチリなバッグのご紹介です!←やっと本題(≧▽≦)

 

3WAYショルダーリュック

 

編み図 ダイヤモンド毛糸様

使用糸 ダイヤロビン(10色)

※お教室でレッスンされる方には、毛糸とショルダーをご購入いただきます。

 

ありそうでなかったリュックですよ~

 

ショルダー?ベルト?がすごい優れものです。高級感ある!!

 

 

ワンショルダーでも使えます♪

 

 

トルソーのお洋服かえずに写真撮ってしまったので、ちょっと変かもしれませんが。。。バランスだけ見てください

 

編みっぱなしの状態の写真ですが、編み地整いやすい糸のようでうれしい(*^^*)

 

糸が太いので編み目が見やすく、すいすいと編めるかなと思います。

 

楕円形編みの基本がしっかり身に付いていれば大丈夫。

 

今、クロッシェカフェを進めている方もLesson3で楕円形編みの編み方を習得しておいてくださいね♡

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

Lesson3の小さな巾着から世界が広がります!!

 

次の、Lesson4の小さなピンクッションからも更に世界が広がります♪

 

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

*

 

私はカーキ色で編んだせいもありますが、季節問わず男女問わず年齢問わず使えるかなと思いますので、気になる方はお声がけくださいね。

 

毛糸のお色は10色ありますので、ぜひお好きなお色でチャレンジしてみいてください(^O^)/

 

 

4月のご予約スタートです

☆印のある日は、体験参加のお申込みが可能な日となります。

夜の時間帯は比較的余裕があるのでお勧めです!

 

【日立教室(日立駅前/日立シビックセンター(定員6名)】

4月

6日(土)10:00~空席2

11日(木)10:00~満席

11日(木)13:00~刺繡クラス満席

17日(水)19:00~

19日(金)19:00~

26日(金)10:00~

※定例日程:第1土曜日3コマ、第2木曜日10時~、第3水曜・金曜日19時~、第4金曜日10時~

※4月6日(土)は、プチグレーヌさんでのレッスンです。

 

3月

30日(土)10:00~空席1

30日(土)12:50~満席

30日(土)15:00~空席

※4月の第1土曜日は、ひたちさくらまつり開催の為、3月第5土曜日に振替となります。

 

【水戸教室(菓子工房Weizenさんの工房)/定員3~4名】

4月

21日(日)10:30~満席

21日(日)13:15~

水戸教室は定員4名以下の少人数クラスなので、ゆっくりレッスンしたい方にお勧めです。

 

【NHK文化センター水戸教室】

3月1日から4月~9月までのお申込みがスタートします!!

◎第2土曜日10時~12時 

優しいかぎ針編みニット小物講座 満席

◎第2土曜日13時~15時 

かぎ針で編むワイヤーアクセサリー講座 空席2

 

  お教室詳細・ご予約について

 

お教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在3月4月のお教室の御予約を受け付け中です!

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村