6作品完成♡嬉しい | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

昨日、初体験してきたマクラメ

※マクラメは紐を手で結んで作品を作っていきます

 

 

昨日の時点では完成していなかった作品も含め、6作品コンプリート♪

 

 

デザインは全て瞳硝子先生です

 

各作品のご紹介は改めてさせて頂きますが・・・

 

できた~

 

と嬉しかったので、珍しく土曜日にブログ更新してみました!

 

出来ない事が出来るようになるって嬉しいですよね♡

 

私の場合、この嬉しい気持ちがやる気につながり、もっときれいに作れるようになりたい!って気持ちにつながっていきます。

 

なので、先ずは完成させることが一番かなと思ってます・・・

 

完成して冷静に見てみると、ここがイマイチだったな~なんて思ったりもするんですけれど(^-^;

 

それはそれってことで、次に活かします!!←前向き(≧▽≦)

 

改めまして、ご指導くださった瞳先生、金井先生、ありがとうございました!。

 

やはりリアルで学ぶって良いですね~

 

※テココロキットとは

認知機能にアプローチするものづくりキット。
東京都健康長寿医療センターとの3年におよぶ共同研究で得た成果をもとに「認知機能維持・向上に効果的なキット」を開発。認知症専門の作業療法士を含む審議委員会を通して作業工数や難易度を点数化、個々に合ったキットを使用し、継続しても飽きない工夫がされています。(楽習フォーラムより)

 

 

3月のご予約スタートです

☆印のある日は、体験参加のお申込みが可能な日となります。

平日午前は満席ですが、夜の時間帯は比較的余裕があるのでお勧めです!

 

【日立教室(日立駅前/日立シビックセンター(定員6名)】

3月

2日(土)10:00~空席1

2日(土)12:50~満席

2日(土)15:00~空席1

14日(木)10:00~満席

14日(木)13:00~刺繡クラス満席

15日(金)19:00~空席3

20日(水)19:00~空席2

22日(金)10:00~満席

 

30日(土)10:00~満席

30日(土)12:50~空席1

30日(土)15:00~空席1

※定例日程:第1土曜日3コマ、第2木曜日10時~、第3水曜・金曜日19時~、第4金曜日10時~

※4月の第1土曜日は、ひたちさくらまつり開催の為、3月第5土曜日に振替となります。

 

2月

3日(土)10:00~満席

3日(土)12:50~満席

3日(土)15:00~空席1

8日(木)10:00~満席

8日(木)13:00~刺繡クラス満席

21日(水)19:00~空席2

23日(金)10:00~満席

23日(金)19:00~空席2

※定例日程:第1土曜日終日、第2木曜日10時~、第3水曜・金曜日19時~、第4金曜日10時~

※2月の第3金曜夜は都合により第4金曜日に振替となります。

 

【水戸教室(菓子工房Weizenさんの工房)/定員3~4名】

2月

18日(日)10:30~満席

3月

31日(日)10:30~

31日(日)13:15~

水戸教室は定員4名以下の少人数クラスなので、ゆっくりレッスンしたい方にお勧めです。

 

【NHK文化センター水戸教室】

◎第2土曜日10時~12時 

優しいかぎ針編みニット小物講座 満席

◎第2土曜日13時~15時 

かぎ針で編むワイヤーアクセサリー講座 空席2

 

  お教室詳細・ご予約について

 

お教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 
 

 

にほんブログ村