かぎ針編み教室、始まりました! | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

2024年1月6日(土)

今年のかぎ針編み教室スタート

 

 

初回は今年も日立教室!(日立シビックセンター内会議室)

第一土曜日のクラス(10:00~、12:50~、15:00~)でした

 

 

大きな窓がある明るい会議室です

 

ご家族の体調不良などでお休みの方もいらっしゃいましたが、各クラス4~5名様がご参加くださいました。

 

 

新年早々に、お時間作ってご参加くださりありがとうございましたm(_ _)m感謝感謝です!!

 

 

お写真は撮れた分だけ・・・少しですが

 

この日も、かぎ針編みのアクセサリーからニット小物まで!

みなさんそれぞれにお楽しみ頂きました。

 

上の写真にもありますが、今、お教室で人気のアイテムは♡

 

かぎ針編みのペンダント、こちら~

アイリッシュレースの立体フラワーペンダント~マルグリット~

(楽習フォーラムキット/デザイン木崎由美先生)

 

午前中のクラスでは、5人中4名様が編んでました♪

 

そして、こちらも大人気!!

チューブクロッシェのスクエアモチーフペンダント~フラーム~

(楽習フォーラムキット/デザイン池田 英里子先生)

 

ただ!こちらのペンダント↑は少し難易度高めなので、まだ編みだしている方は少ないんですが。。。

土曜日はお一人編み出されました~。

 

毛糸モノでは、フワフワな帽子が大人気です♪

 

(編み図ダイヤ毛糸さま)

 

お教室で編み終わってしまう方もいますが、編み方が分かるまでお教室で編んで続きはご自宅でゆっくり編まれる方も多いです(*^^*)

 

それから、「クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)」をすすめられている方も増えてきました。

 

ちょこっとかぎ針編みをやってみたい(やってみた)けれど、本を見てもYouTube見ても編めないと言うお悩み持っている方が多いようです。

 

目の前で説明されればわかるけれど、それでは一人になった時に編めなくなってしまう・・・悲しいスパイラル;つД`)

 

急がば回れ!で、基本から始めてみようと思われる方が増えてきたのかな~と(≧▽≦)

 

↓NHK文化センター水戸教室に新講座の募集のために書いた記事ですが、クロッシェカフェについて書いているのでよろしければご覧くださいませ(^O^)/

 

 

話しそれましたが・・・

 

生徒さんの着画も♡(撮れなかった方すみませぬ(>_<))

 

 

かぎ針編み、棒かぎ針フェニーで編まれたアクセサリーとカーディガン!!

みなさま、ステキですよ~

 

*

 

今年最初のお教室、元気にみなさまにお会いできてとても嬉しく思ってます。

 

健康第一で!

 

月に1回(2回、3回の方も♡)元気にお会いできたらいいなと思っています。

 

2024年も

小さなかぎ針編み教室sakurako☆クロッシェを

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

  2024年2月のお教室

かぎ針編み初めてさんも募集中です♪

先ずは体験参加で、お教室の雰囲気を感じにいらしてみてくださいね。

 

 
 

 

にほんブログ村