4月のお教室もありがとうございました | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

4月のうちに4月最後のお教室のレポートを♪

 

4月28日(金)は午前中のお教室でした~

 

 

私が自分用に編んでいた大判ストール(編み図 内藤商事さま)を編みだしたHさんとHさん(お二人ともHさんでした(≧▽≦))

 

(↑まだちゃんと写真撮ってなかった・・・)

 

かぎ針編みの小物メインのお教室としては、かなり編みボリュームのある作品ですが!

 

安心してくださ~い

 

お家でゆっくり編み進められるように、最初のレッスンで「ここ気をつけてくださいね~」のポイントをお伝えしています。

 

Eさんは、ビーズレーシングディプロマの作品を

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

かぎ針を使わず、針とテグスでビーズを通して作る作品たち。

 

最初のレッスンの時は、かぎ針使わないし、レシピも見慣れないしで戸惑うことも多く、1つのモチーフを作るのにも時間がかかりますが・・・

 

2回目以降はどんどん進みが早くなってくるようです!。

 

普段毛糸編みをされているので、細かいビーズ作品はどうかな?と不安もあったようですが・・・

 

レッスン終わりには「ビーズレーシングをやってみたら、他のビーズ作品“かぎ針で編むワイヤーアクセサリーも”も楽しめそうな気がしてきました!」との嬉しいお言葉もいただきました~(≧▽≦)

 

これからも、色々な作品作り楽しんでくださいね♪

 

*

 

4月のお教室も、無事に全日程終了しました!。

 

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

来月もお待ちしておりますね~。

 

5月の御予約も、まだお受けいたします。

 

【GWの予定】

今年も旦那さんのGW始まりました。

私も旦那さんの予定に合わせ、29日から長期休暇モードです(≧▽≦)

 

5月のお教室は6日(土)からスタートですが、旦那さんが7日までお休みなので・・・

 

日中は近場をお出かけしつつ、夜は編み物を満喫出来たらいいなと思ってます♪

 

 


にほんブログ村