かぎ針編みも刺繡も楽しんでます♪ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

いつも第2木曜日に開催しているお教室

 

今月はうっかり第一木曜日にお部屋を取ってしまい←原因不明

 

本日開催しました~

 

午前中はいつものかぎ針編み教室

 

 

勇者のキット(ペルシア風ラグブランケット)を着々と編み進めるFさん。完成が近づいてきています!!

 

1年くらい前に購入されていたキットを編みだしたAさん

(購入したまま数年寝かせてしまうこと・・・私の周りではまぁまぁ良くあります、笑)

 

クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)を通して、かぎ針編みの基本を学び中のTさん。1つ1つ、納得しながら進めてます!!

 

かぎ針で編むワイヤーアクセサリーを進めていたHさんは、Lesson4が完成しました~。

1時間くらいで出来ちゃいました♪

 

これからは、ワイヤーに限らすアレコレ沢山編まれる予定(≧▽≦)

 

春物ニット小物のサンプル、アクセサリーのサンプル、ビースレーシングのサンプルを見ながら、ワイワイと~♪

 

あれもこれもつくりたい!と、みんなで楽しそうにお話している様子を見ていると・・・

 

サンプル編んできてよかった~と、じんわり喜びがこみあげてくる(≧▽≦)

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました!!。

 

お昼休憩を挟んで午後からは~

オートクチュール刺繡アクセサリーのお教室

 

かぎ針編み講師が

かぎ針編み好きさんにレッスンする

刺繡のお教室 でございます!

 

体験作品からスタートして、現在はオートクチュール刺繡アクセサリーディプロマの教材をチクチクされている皆様。

 

 

Lesson3をチクチク中(体験作品から数えると6作品め!!)

 

刺繡は資格を取ってからレッスンするまで3年のブランクがあったので(その間も、ブラッシュアップはしていましたが・・・)、生徒さんにレッスンする前には同じ作品をもう一度刺して、諸々確認してからレッスンに挑んでいます。

 

私もですが、生徒さん達も「刺繡も楽しい♪」と仰ってくださって嬉しい限り。

 

これからも焦ることなく!誰かと比べることなく!マイペースに(でも真面目に)チクチク楽しんで頂けたらいいなと思ってます(*^^*)

 

来月は、刺繡の体験をご希望の方がお一人いらっしゃるので嬉しい!!

 

みなさま~、引き続きどうぞよろしくお願いします♡

 

新規生徒様募集中です

 

 

 

 

にほんブログ村