かぎ針編み講師がレッスンする刺繡クラス | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

7日のレッスンレポがまだですが(>_<)

明日は第二木曜日のお教室の日です

 

10時~12時はかぎ針編み教室

13時~15時はオートクチュール刺繡アクセサリー教室

 

オートクチュール刺繡アクセサリー教室は

 

かぎ針編み講師が

かぎ針編み好きさんにレッスンする

刺繡のお教室です

 

普段かぎ針編みをしているけれどちょっと刺繡もやってみたいのよね~

 

と言う方に向けた少人数レッスンです

 

体験的な作品を作ったあとは(その後も刺繡をやってみたいという方に)、先ずは何事も基本をおさえておきましょう!と言うことで

 

オートクチュール刺繡アクセサリーディプロマ作品から

 

Lesson1をチクチクすることに

 

なんといっても、こちらの作品には刺繡枠のセットの方法から、針糸の扱い方、玉留めなど最初に知っておきたいことがしっかり書かれていて。

 

ご自宅でも確認できるので安心です(*^^*)

 

思い返せば

Lesson1のブローチを作ったのはコロナ禍前2019年8月。。。遥か昔のよう

 

 

当時恵比寿にあった楽習フォーラム本部で、オートクチュール刺繡アクセサリーディプロマ教材デザイン監修のJeunet先生ご指導いただいたのでした。

 

アシスタントは、仲良しの王寺先生だったこともあり、遠慮なく?色々聞きまくり頑張ってました。

 

↓必死にメモを取る私

 

しかし、あれから3年半

 

その間も刺繡の研修会に参加し作品を作っていることもあり、当時の作品が痛々しく見えちゃったりもして(>_<)

 

なので、今日は復習を兼ねてLesson1のカラバリを作りました!。

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

教科書見直しながら、当時難しかったところ、今ならこうするぞ!と言うところ等確認しつつ、指導ポイントを再確認しながらチクチク。

 

年明け早々、色々立て込んでいたので間に合うかなと冷や冷やしていましたが、全然余裕でした、笑

 

私、進化している(≧▽≦)

 

ちなみに~

 

刺繡の最初のお試しには、こちらのキットをお作り頂きます。

 

「小花のブーケ イヤリング・ピアス」

キット代金2178円+体験レッスン料1000円

 

刺繡クラス、当面は定員4名様

お仲間はあとお一人くらいと思っていますので、気になっている方はお早めにお声がけくださいね!!。

 

刺繡クラスは、第2木曜日13時~15時のみですm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村