とんがり帽子 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

今シーズン、お教室でご案内するニット帽は~3種類

 

やっと写真撮れました!

(旦那さんに撮ってもらいました(≧▽≦))

 

 

メンズもいけるかな!と思う、こちらの「とんがり帽子」

 

編みあがると、きっちり形が整うのがとても嬉しい私♪

 

普段、帽子を被り慣れていないので、どうやって写真を撮ったらいいか悩むんですが・・・

 

とんがり感がきれいに出るように!!と、旦那さんのこだわりもあり、こんな感じになりました(笑)。

 

 

少々手加減きつめだったようで、編み図より少し段数増やしてありますが・・・

 

この辺りは、被る方のサイズに合わせて調整していただけたらなと思ってます。

 

お色は2色ありますので、ぜひ編んでみてください(*^^*)

増し目の仕方が面白いですよー!!

 

他に、2つの帽子も着画撮ってあるので、またご紹介しますね~。

 

お教室でもぜひ手に取って見てください。

 

ちなみに。。。このとんがり帽子は来月のスーパーGT最終戦観に行くときに被ります♪

近所で被る勇気はないけど、レース場なら大丈夫(*^^)v

レース場(茂木)は朝夕は冷えるので、帽子があるといいのです!!。

 

  11月のかぎ針編み教室

かぎ針でニット小物やアクセサリーを編んでみたい方

焦らずに、ゆっくり、基本のきから楽しんでみませんか?

 

日立駅前の「日立シビックセンター内会議室」、水戸市内原「菓子工房Weizenさんの工房」にて

 

ニット小物もアクセサリーも、両方かぎ針編みで楽しめるお教室開催中です(*^^*)

 

 

 

 

  新講座 NHK文化センター水戸教室

10月からスタートした新講座「かぎ針で編むワイヤアクセサリー」

 

かぎ針編みでヨーロピアンワイヤを編んで、ちょっと変わったアクセサリー作り楽しんでみませんか?。

 

少人数の講座ですが、もう少しお仲間募集いたします!。

11月、12月からの途中参加も可能です。

 

途中からのご参加も可能ですので、一緒にかぎ針で編むワイヤーアクセサリー作り楽しんでみませんか?。

 

自分で言うのもなんですが、とってもいい雰囲気の講座になりそうです(*^^*)

 

日時:第2土曜日13時~15時

場所:NHK文化センター水戸教室

お申込み:HPまたは、NHK文化センター水戸までお電話で

 

お申込みはこちらから

 

10月の講座の様子はこちら♪

 

 

 

にほんブログ村