【レッスンアイテム】どうなってる???ハンドウォーマー | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

オシャレなかぎ針編みジュエリー・ニット小物講師鈴木朋子です

 

 教室詳細教室カレンダーお問い合わせ

 

こんにちは

 

実物見た生徒さんから、「どうなってるの?」と言われているハンドウォーマーのご紹介です。

 

(デザイン MOTOHIRO様)

 

鎖編みがバーンと表に出てますから、目が揃ってないとちょっとかわいそうな感じになってしまうかな。

 

1目1目、意識して丁寧に編んで頂けたら、仕上がりもぐっと美人さんになるかと思います(▰˘◡˘▰)

 

毛糸は、スキータスマニアんポロワース2玉です。(A・B色各1玉)

 

28色ありますので、お好きな組み合わせで編んでみて下いね。

 

すごーく肌触りが良い毛糸ですよ~

 

編んでみたい方は、お教室で見本帳でお色選んでご注文下さいね。

 

 

ちょっと余談ですが~

昨日で9月のお教室が終わり、ホッと一息(^^)

 

今週は、サンプル編みや試作など、どんどん進める予定でいましたが。

 

今朝、炊飯器の蒸気でやけどをしてしまい、右手中指と薬指を負傷しました(。>0<。)

 

朝イチで皮膚科に行って薬をもらい、ジクジクした痛みもだんだん落ち着いてきたので大事にはいたっていません。

 

・・・・・・2本の指にはガーゼが巻いてあるのでちょこちょこ不便ですが。

 

2~3日もすれば、かぎ針は持てるだろうし。今のうちにビーズ通しだけでも進めておきます(≧▽≦)

 

 

皆様も、家の中での小さなトラブルにお気を付け下さいね。

 

それにしても、今週は教室がなくて本当に良かったです!。

 

 

今年こそはかぎ針編みはじめてみる!と思っている皆様、ぜひこちらの記事をご一読下さい(^^)

 

かぎ針編み教室sakurako☆クロッシェ ご案内

10月のご予約、残りわずかとなりました!。

 

ゆめみる宝石体験参加・お教室詳細はこちらからご覧ください。

 

ゆめみる宝石sakurako☆クロッシェFBページはこちら

 

ゆめみる宝石鈴木朋子FBはこちら

*友達限定でプライベート投稿しています

 

ゆめみる宝石インスタグラムはこちら

 

にほんブログ村

 

 

***sakurako☆クロッシェで楽しめる3つのかぎ針編み***

 

かぎ針で毛糸を編むクロッシェカフェ

 

かぎ針・棒かぎ針フェニーでヨーロピアンワイヤーを編むワイヤーレース・ジュエリー

 

レース針・かぎ針でビーズを編むジュエリークロッシェ