かぎ針編みのヘッドドレス掲載本はこちらです! | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

こんばんは

オシャレなかぎ針編みジュエリー・ニット小物講師鈴木朋子です

 

昨日のブログでご紹介しました、Kさんがご自分でウエディングヘッドドレスを編んだと言うお話♪

 

私のFB個人アカウントで沢山の“いいね”頂いていて・・・

 

私が投稿した編み物関係の投稿で一番の“いいね”の数です(≧▽≦)

 

もしかすると、「私も編みたい!」とか「どの本に載っているの?」と気になっている方もいるかもしれないので、改めて詳細お知らせさせて頂きます。

 

Kさんがご覧になった本は、岸美砂子先生の著作本↓こちら↓

 

 

ヨーロピアンワイヤーをかぎ針で編んで作るアクセサリーが、沢山掲載されています。

 

記号図は毛糸を編むかぎ針編みと同じなので、普段かぎ針編みをされている方ならお馴染みの感じです。

 

ただ、毛糸やレース糸を編むのと、ヨーロピアンワイヤーを編むのでは少々勝手が違います。

 

本には丁寧にヨーロピアンワイヤーを編む過程も掲載されていますが、ぜひワイヤーレース・ジュエリー認定資格をもつ先生のお教室ではじめの一歩はレクチャー受けてみて下さい!。

 

コツを知っているのと知らないのでは、本当に編み心地も違いますし、完成度も変わります!。

 

我が教室の「幸せいっぱいのマドンナドキドキKさん(←勝手に命名)」の場合は

 

元々、毛糸を編めるようになりたいとのことで、お教室に来て下さいました。

 

正真正銘のかぎ針編み初心者さんでしたが、クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)のカリキュラムをLesson1からLesson9までコツコツと編んで下さって!。

 

気が付けば、記号図を見れば大体理解できるようになっていました。

 

クロッシェカフェが終わってからは、ヨーロピアンワイヤーをかぎ針で編む「ワイヤーレース・ジュエリー」にも度々挑戦しつつ♪ニット小物も編む♪と言った感じです。

 

そんなKさんがひっそりと編んでいたのが、ウエディングヘッドドレス(〃∇〃)

 

昨日は、可愛いお菓子の空き箱から「これ~」と遠慮がちに出してくださいました!。

 

 

その後の、私と他の生徒さんの興奮と言ったら・・・すごかったです(♡ >ω< ♡)

 

昨日のブログでもご紹介しましたが、こちらの写真も素敵なので再びアップしちゃいます♪

 

 

 

(デザイン岸美砂子先生/制作Kさん)

 

 

何度見ても美しい!!!

 

かぎ針1本で、可愛い小物から晴れの日に使えるこんな素敵なジュエリーまで編めるなんて♪

 

ワクワクしちゃいませんか?。

 

やっぱりかぎ針編み大好きです(▰˘◡˘▰)

 

私の主宰するかぎ針編み教室“sakurako☆クロッシェ”では、オールシーズン楽しめる作品をご提案しています。

 

もちろん、かぎ針編み初心者さんが安心して通える教室ですので、何か編んでみたいな♪と思っている方は、ぜひお問い合わせくださいね。

 

最初は体験参加で、お教室の様子を見に来て下さい(^^)

 

教室詳細は下記をご覧ください!。

 

 

にほんブログ村

 

“sakurako☆クロッシェ”は
「大人の女性が楽しめる!」がコンセプトの“かぎ針編みのジュエリー・かぎ針編みのニット小物作り”のお教室です。

(ご希望により、資格取得も可)

かぎ針編み初心者さんのためのお教室!

 

9割以上の方が、ネットからお一人でのお申込みです!

 

土曜日15時~/平日10時~のクラス新規募集中!


【会場】
・日立教室 日立シビックセンター
 JR日立駅徒歩3分 有料駐車場有
・水戸教室 水戸市内原 菓子工房Wezien(工房)
 JR内原駅徒歩10分 無料駐車場有

最新の予約状況はこちらから

 

空席がある日でしたら、いつでも体験参加のご予約可能です。
 →お申し込みはこちらから


体験参加・お教室について詳細はこちらの記事をご覧ください

sakurako☆クロッシェホームページはこちらをクリック

sakurako☆クロッシェフェイスブックページはこちらをクリック