美味しい飲茶が食べたいなーと思いネットをチェックしていたら、在英邦人の間でやたらと話題になっている中華レストランを発見。

 

DimSun Dack

 

場所がロンドン中心地のKings Crossなので、西ロンドンに住んでいる身としては結構遠いんですが、Kings Cross勤務のP様(サクラプロパティの元テナントさん、現在はロンドン永住組。このブログにもちょいちょい登場。)が午前中で仕事を切り上げて一緒にランチに付き合ってくださるというので行ってきました!

 

お昼12時開店ですが、X(旧ツイッター)で「開店前から長蛇の列」とポストされていたので、午前11時30分に行ったら既に8人の方が並んでいました。噂通り。

その後も列はどんどん長くなります。道行く人も長蛇の列を見てます。

 

 

仕事終わりに合流したP様と外のテント席に案内されました。

店内満席、まだまだ外に長い列が続いております。

 

ちなみに、外のテント席のため頭上に真っ赤なヒーターが設置されていて、お料理のお写真が全て真っ赤かです!すみません!!!(汗)

 

中華レストランらしく、すごい数の品数。

外で並んでいる時点でオーダーを取られ、着席するとじゃんじゃん料理が運ばれてきます。

 

 

チャーハンや鴨などの大皿料理も豊富ですが、今回は飲茶が目的なのでひたすら飲茶ばかり注文。

 

大根もち。ボリュームすごい。安定の美味しさ。

 

豚肉の腸粉。のどごし良くてツルツルいけます。

 

マテ貝がなかったので、ホタテを注文。

春雨が大盛りで、これだけでお腹いっぱいになるくらいのボリューム。

甘辛いタレが絶品でした。

 

 

蒸し物が一気にきましたー。

エビとチャイブのシュウマイ。

安定の美味しさ。

 

エビ餃子。絶品。1個が大きくて一口で食べれず。

ブリブリで最高すぎた!

 

 

お目当の小龍包。今まで食べた小龍包で一番美味しい?ってくらいの衝撃。

サイズが大きい!すごいボリューム。つゆだく。美味しすぎる!

 

最後にエビをライスペーパーで包んだ春巻き。ゴマ風味。

まずいわけない。美味しすぎた。

 

 

小麦粉系ばかりのセレクションですが、どれも美味しくて大満足。

お腹パンパンでお持ち帰りしました。

2人でドリンク代込みで約£80。

一人£40。(日本円で約8000円)

日本円に換算するとびっくりしますが、ロンドン中心部のレストランでの食事であれば決して高くないです。

ボリュームとお味の良さで満足度が非常に高かったです。

 

 

お客の半分以上が中国語圏の方でした。日本人の方もいました。

お隣の中国人の若い男性2人は、お粥、ワンタンラーメン、小龍包と青野菜炒めとネイティブなセレクション。

どれもすごく美味しそうで、普段おかゆをレストランで頼まないサクラ子ですが、本場のお粥(お粥に揚げ物やピータンが付いてきてます。)食べてみたーいって気分になりました。でもサイズがどんぶり(汗)。これは4人くらいでシェアーしないと絶対食べれないと思いました。

あー、もっと大きな胃袋が欲しい。もっと色々食べたいと後ろ髪引かれながら退散。

P様と二人で「美味しい」を連発。ひたすら食べまくりました。

このレストランは絶対リピートします!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

サクラプロパティーについて

2008年の創立以来、主に単身者向けのフラットシェアーやスタジオなどの物件を扱ってきました。創立以来15年以上お付き合いのある大家さんも多く、安心安全の物件をご提供できるよう努めてまいりました。留学、旅行、出張、ワーキングホリデー、お仕事などでリピーターのお客様も多いです。

物件の紹介、物件見学の調整、及びご契約などはすべてイーメール(info@sakuraproperty.co.uk)を介してのサービスとなります。
オフィス及びお電話での物件紹介、コンサルテーションはしておりませんのでご了承ください。

info@sakuraproperty.co.ukのアドレスに連絡したにもかかわらず返事がない場合は、お手数ですが下記別アドレスまでご連絡ください。
sakuraproperty.london@gmail.com

Sakura Properties Limited registered in England and Wales with registered number 06523376 and its registered office at 85 Great Portland Street, London W1W 7L, United Kingdom.

++++++++++++++++++++++++++++++

Please contact us by email: info@sakuraproperty.co.uk
Please note that since Corona Pandemic, we are no longer having a face to face meeting with our customers in our office. All our staff are still working at home for safety.

Sakura Properties is a member of CMP (Client Money Protect), PRS (Property Redress Scheme) and DPS (Deposit Protection Service).

サクラプロパティーはCMP (Client Money Protect)、PRS (Property Redress Scheme)、 DPS (Deposit Protection Service)のメンバーです。
イギリスで不動産を扱う業者は必ずCMP (Client Money Protect)のメンバーになる必要があります。こちらはイギリス政府が定めた一定の条件をクリアした業者のみ審査に通りメンバーになることが許されます。
++++++++++++++++++++++++++++++