最近どっぷりとはまっているのは、M&S(スーパー)のベーカリーコーナーで購入できる「White Boule」£1.90です。
本日は既にスライスしてあるものを購入。
 
{0956C98C-9A1B-4DBD-8E97-7F95DD606FA9}

M&Sのベーカリーコーナー、どれもおいしそうでテンション上がります。




その中でも「White Boule」は格別においしいです(と、思います。)。

image

特に、朝購入すると焼き立てでちょっと温かく、ものすごーく良いにおいがしています。(出勤前に購入して、袋に入れてオフィスに置いておくと、オフィスにパンの良い匂いが充満して、すぐにお腹がすいてきます。)


バターやオリーブオイル(少しバルサミコソースをオリーブオイルに入れてパンにつけて食べると激ウマですよ。)と食べても良し、サンドイッチで使用しても文句なしにおいしいです。

パン自体がおいしいので、我が家では「White Boule」を購入した日はスープメニュー(イギリスだと、トマト&バジルスープ、リークスープ、チキンスープなどが人気ですね。スープですが、攪拌してポタージュみたいにドロドロとしています。)に敢えてします。だってパンが食べたいので。

バターは好みがありますが、この美味しいパンにはLurpakなどの「白っぽい(黄色くない)バター」が合うと思います。
ちょっと贅沢したい時は日本では高級品の「エシレバター」と一緒に。ちなみにこのエシレバター、Waitroseで£3で買えます。



初めてエシレバターと一緒に食べた時は悶絶しました。

スーパーのベーカリーコーナー、最近はどこも充実しています。
フランス系のバゲットやクロワッサン、イギリス人が好きなsourdough(ちょっと酸っぱいパン。スープなどにあいます。)など、柔らかめから固めのパンまでお料理や気分によって選ぶの楽しいですよ。


余談:Tescoのmediterranean bread(メディトラニアンブレッド:地中海風と言う意味です。)は個人的においしさで殿堂入りしています。


パン生地にトマトが練り込んであるので全体的にオレンジ色です。パンの中にはナッツやオリーブが入っています。
パンだけで十分おいしいです。
お料理したくない時は、このパンと、チーズ、ハム、ワインで十分夕食代わりになりますよ。
 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》

ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック

 

長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

【Ecom英語ネット】日本で最初のSkype英会話学校

留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】

□■ 留学・ワーホリ・海外旅行保険【au-hoken.com】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

au-hoken.comは、AIUの留学保険・ワーキングホリデー保険・ 海外旅行保険の専門店です!

留学・ワーホリ保険ならAIU保険