カムデンタウン、実はギリシャレストランがたくさんあります。

 

ギリシャ料理って、トルコ料理とアラブ料理にとっても良く似ています。

ヒヨコマメのペーストがあったり、ピタパンが出て来たり、ケバブとグリルのお肉なんかも似ています。

 

本日は、なかなか予約のとれないギリシャレストラン「Daphne Restaurant 」へ行ってきました。

 

 

とっても小さなレストランです。

 

今回は午後6時、ラッキーにも予約が取れました。

 

スターターを3皿オーダー。2人でシェアーします。

 

こちらはエビのトマト煮。

エビの火加減が絶妙でぷりぷりでした。

フェタチーズが入っています。

 

 

アンチョビの唐揚げ。

ウェイターさんが親切に「骨まで全部食べられるからね。」と教えてくれます。知ってますよ、日本人ですから~。お心遣いに感謝です。

 

ナスのグリル。

手前の白いものはナント、ニンニクペースト。

これだけで食べると舌がピリピリするくらいニンニクが強いです。

 

3品全部おいしかったです。

サービスでついてくるオリーブとピタパンを食べていたら、案外お腹膨れてきました。

 

なので、メインもシェアーすることにしました。

ラム肉のオーブン焼き。

 

お肉がホロホロでとろける柔らかさです。

シェアーにしてよかったです。

このボリューム!

 

2人でも食べきれず。

 

 

でもデザートは行きますよ!

日本には存在しないデザート「ライスプディング」!

お米を甘くミルクで煮たもの(勝手に「乳粥」と呼んでおります。)。シナモンパウダーがかかっています。

お連れはスポンジケーキ。

 

ワインのハーフボトルとコーヒーと紅茶を頼んで一人約£30(チップ込)でした。

 

午後7時以降はすぐに満席になっていました。

お客の年齢層が高めです。

皆さん常連さんみたいで、マダムと「お久しぶり―」なんて話しています。レストランを出る9時過ぎまでずっと満席でした。

 

濃い目のお味ですがお料理は全部おいしかったです。

サービスも良く、料理が出てくるのも早いです。

とても感じの良いレストランです。

カムデンの繁華街から徒歩3分ほど離れた裏道にある隠れ家的な佇まいも素敵です。

またリピートすると思います。

こちらのお店、ランチもやっています。ランチセットは£9.99です。

 

 

Daphne Restaurant
83 Bayham Street, London NW1 0AG, England

020 7267 7322
 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》

ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック

 

長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

【Ecom英語ネット】日本で最初のSkype英会話学校

留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】

□■ 留学・ワーホリ・海外旅行保険【au-hoken.com】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

au-hoken.comは、AIUの留学保険・ワーキングホリデー保険・ 海外旅行保険の専門店です!

留学・ワーホリ保険ならAIU保険