クリスティーンキーラー というイギリス人女性をご存知ですか?


名前は知らなくてもこの有名な写真は見た事あるのではないでしょうか。
とっても有名な写真です。


$ロンドンのサクラ子のブログ


今でもファッションアイコンのようにこの写真をVOGUE誌で見ることがあります。



で、このクリスティーンキーラー(Christine Keeler)は職業 元売春婦です。
ではなぜこの方はこれほど有名かと言うと。。。。。。

「プロヒューモ事件」の中心人物だからです。





この「プロヒューモ事件」は簡単に言いますと、当時高級コールガールだった クリスティーンキーラーが英国の閣僚(イギリス陸軍大臣)のプロヒューモと愛人関係にありました。ここまでならよくある話ですが、じつはこのキーラー嬢、ソ連のイワノフ武官とも愛人関係だったんです!当時冷戦時代ですよ。キーラー嬢は英国の陸軍大臣と、仮想敵国のソ連の軍人とも同時に逢い引きしていたことになります。という事は、機密事項がキーラー嬢を介して敵国に流れる可能性大です。
ただの愛人スキャンダルから国防の大スキャンダルになってしまった事件です。
詳しくはこちらのウェキからどうぞ。




このジェームスボンドみたいな実話に世界中に人がビックリしました。
この事件は「20世紀のイギリス政界における最大のスキャンダル」と呼ばれるようになりました。



当時のクリスティーンキーラー嬢。
まあ確かに綺麗ですな。当時まだ18歳ですよ!

$ロンドンのサクラ子のブログ








1989年に公開された映画「スキャンダル」





落合信彦大好き、ジェームスボンドDVDセット保持者のサクラ子はこの手の話、
大好きなんです!!!!(下世話ですみません!)






で、なぜ今クリスティーンキーラー嬢なのか?
実は現在71歳のキーラー嬢がパパラッチされました。






その写真がこちら↓。

$ロンドンのサクラ子のブログ




事件は1960年頃なのでサクラ子は生まれていないのですが、イギリス人に聞くと当時のマスメディアの騒ぎようはすごかったみたいで、キーラー嬢も写真撮影、インタビュー、暴露本などまさに「時の人」だったようです。




7年ぶりくらいにパパラッチされたようです。
現在は南ロンドンで生活保護を受けながら住んでいるらしいです。




本日もお読みいただきありがとうございます。
もしよろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




+++++++++++++++++++++++++++
《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》


ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック


長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。



他にもスタッフブログ充実してます。
リチャードトシのブログ


ロンドン情報満載です!!!あわせてどうぞ!

+++++++++++++++++++++++++++






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】


□■ 留学・ワーホリ・海外旅行保険【au-hoken.com】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
au-hoken.comは、AIUの留学保険・ワーキングホリデー保険・
海外旅行保険の専門店です!
留学・ワーホリ保険ならAIU保険


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]