人は 変わろうと思えば いつからでも変われる | SAKURAKO CLASSICS

SAKURAKO CLASSICS

pianist 荒川桜子 オフィシャルブログ

暫く実家に戻り
思いがけず父と過ごし
色々な話をしています。

{F9C43A63-9ABE-4AD5-A792-4C42E8950C97:01}



誰の価値観や、誰の色眼鏡も入れずに
父と向き合うことが出来ました。



その中で

どうして私はピアニストなのに
音楽のことだけを考えていられないのか

それ以上に
世界の平和について とか
より良い世の中になるには?を
考えてしまうのか

の理由を見つけることが出来ました。


{42827BD2-B28E-444D-BA01-CB5DCC06A696:01}



単純に
生まれ育った環境が
backboneになっていただけでした。

また、私がどうして
SAKURAKO CLASSICS
というカタチのライブを始めたのか

そこにある想いも話しました

父は私の想いを認めて
応援してくれました(^o^)
{8BC3A44C-8CD0-45A0-BDD2-F14569A59992:01}



いくつになっても
親に認めて貰えると
とっても自信になるものですね!



{0A1AE349-E43E-4884-9F2D-1199EBC86A24:01}





自分らしく生きるためには
根拠のない自信というものが
必要不可欠だと
私は思いますが

その
根拠のない自信
というものは

もしかしから
親との関わりの中で
育まれるのかもしれません。



ありのままの自分


というものを
受け入れてもらえる


ただそこに在るだけで
愛されている


という安心感。


その安心感が
根拠のない自信に繋がっている

そう私は感じています


{E0BE5A60-BC59-4FD3-8F4F-DCBB942F5CAE:01}





けれど、もしも

ありのままの自分でいることが
許されない環境で育ち

愛されているという
安心感を得ることもできず

根拠のない自信を
育むことができないまま
オトナになってしまったとしても

今からでも 取り戻せる やり直せる

変わろうと思えば 
人はいつからでも
変われるのだと思います(^o^) 


{565E03E6-710E-4BE9-9E50-CDB354862F21:01}






親子関係というのは本当に重要。

{52EAB85A-4C81-49A3-ADE1-98B6FF47EF37:01}



親と向き合う毎に
私は、自分らしさを取り戻していく

そんな気がしています。



{269210B9-7579-450C-9197-16208FF97251:01}




変わる力が欲しい!

そんな時は…  こちらもご覧ください♪