• 26 Sep
    • 指導する立場にとって大切なこと❤️

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html さて問題です。 こちらのピアノの生徒さんは今、一体何の練習をしているでしょうか? A. 黒鍵だけでもソレっぽく聴こえる練習B.ピアノ奏法の改善C.山下洋輔氏になる練習 正解は… 全部 要するに、入り口、キッカケはなんでも良いのです。 なんでも良いのですが  その人にとって どこが 1番 楽しいのか? 何がどうなったら嬉しいのか? そこを見極めることが重要! なぜなら楽しむことが成長を加速させるから もちろん、いろんな失敗や挫折も大切なんですが そこも含め 楽しみ やる気に転換することの方がもっと大切 そのために 教師側に求められることは ・正しく現状を把握すること ・身体、心、音楽などの      「原理原則」「根本」を知り              理解を深め続けること ・どうしたら 面白くなるのか?       をいつも考え続けていること 特に、2番目はものすごく大切ですね! そこを抑えていれば 「こうでなければならない」っていうのはないと思います。 反対に ハノン、バイエル、チェルニーなどを真面目にコツコツやってきても 仕組みを知らなかったり原理原則から外れたまま積み重ねると変な癖がついて成長の手応えを得られず逆に 音楽やピアノをキライにさせてしまいます。 先生と生徒さん というのも人生の中では、ものすごく大きな出会い。 「○○先生に出会えて本当によかった」 「○○先生に出会えたからこそ今があります」 そんな風に思われる指導者でありたいものですね! 次のイベントはこちら 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • わたしのピアノのこと❤️

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 我が家のブンズの動画をfacebookにアップしたら 鍵盤が汚いだの、黄ばんでるだの ブンズとは無関係なコメントが えっとですね… これはですね… 約30年分の血と汗と涙が染み込んでいるのはもちろんのこと 実は、このピアノこのモデルが出始めたばかりの時の失敗作なんです。 象牙のような質感の鍵盤なんですが黒鍵の塗料が落ちやすく弾いているうちに黒鍵の塗料が白鍵に付着結果、このような状態になったのです。 発売直後メーカーが回収、新しいピアノと取り替えてくれていたらしいのですが 当時、子供だった私はそのことを知らなかったんですね とまあ、欠陥のあるピアノなんですがこんな見た目とは裏腹に とってもいい音がするんです! この時代のピアノはまだ材質である木やフェルトがいい状態なのと 信頼できる調律師さんと二人三脚で好みの音色、響きを年月かけて作ってきたためです このピアノは音大受験を目指す子供達がまず最初に使うことが多いモデルですが うちのピアノを弾いた国内外のピアニストはみんな、この子のことを大絶賛してくれます! 汚れた見た目の上に、中の消耗も激しく1度は死にかけたピアノですが数々のカスタマイズとメンテナンスを経て最高にポテンシャルが引き出された状態に。 このピアノは人生の半分以上を共にしてきた私にとっては第2の身体のようなものだし今は亡き祖父に買ってもらった大切な思い出の品でもあります。 うちにグランドピアノが来る日は嬉しくて嬉しくて学校から走って帰ってきたのを今でも覚えています これから先2台目のピアノに出会うかもしれませんが 生涯の宝物として 一生、大切にしていきたいと思っています 次のイベントはこちら 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      7
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 秘密兵器出動中!

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html ピアニスト仲間内で密かに人気の楽器… それは アンデス 急遽、お休みになったバイオリニストに代わり ポップスからフォルクローレジャズにロックまで フロントマンって楽しすぎるw 調子に乗ったついでに久しぶりにドラムまで叩き(元 ドラマーですw) みんな笑ってくれて嬉しかったー アンデス、こんな音がするよ 今月、東京では晴れの日が なんと1日しかないんだそう 長靴を買ったら3年履かなかった という伝説(?)を持つ程晴れ女の私も 今年はさすがに何度か長靴を履きました。 なんか、悔しい 陽気パワーでお天気すら変えられるくらいになりたい! まずはお客様の心を晴れにすることから 心を晴れにしたい方はこちらのイベントへ  9月30日(金) 伝説のディスコクィーン荒木師匠と学ぶ!  エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 起伏の激しさはどうしたらコントロールできるのか?

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html ブログ。 書ける時は止まらない勢いで書けるのに 書けなくなると とんと書けなくなる。 なんでかな? そこには自分にとってマイナスになる思考のパターンがあります。 そのパターンに気付ければあとは行動を変えればいいだけです 変わる力を手に入れたい方へ              おすすめのイベントはこちら 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      6
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 誰でも出来る♪自分のテーマソング作曲ワークショップ!

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 作曲のことを書いたら 「曲が作れてうらやましい!」「曲が作れたらいいなぁ!」 という声が寄せられました 作曲は誰にでも出来るしピアノも誰にでも楽しめるので コンサートだけじゃなく自分で作ったり弾いたりして楽しめるワークショップもやってみたいな と考え中です! 自分で作った曲が1曲でもあったらなんだか楽しくないですか? 自分の中には、こんなことがあったんだ! 気持ちと音ってこんな風に連動するんだ! なんてことを発見できるのも楽しいですしね! 興味ある方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください 久々、登場!我が家の文鳥 通称 ブンズ ブンズ、おかげさまで元気です♪ 次のイベントはこちら 9月30日(金) 伝説のダンスクィーン荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 産声がー!!!!!

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html ああぁあぁあああああーーーー!!!! やっと出来た〜 一曲、やっと出来ました!!! 初めてのチェロの曲。 しかも無伴奏の曲です。 あるチェリストさんのご依頼でその方から受け取る波動を音にしました。 あなたのテーマソング作ります プロジェクト。 モーツァルトは五線紙に書き直した痕跡がないほどにあっという間に作曲するタイプ ベートーヴェンやショパンは何回も何回も推敲を重ねじっくり書くタイプ。 自分は、完全に後者だということが分かりました。 まだまだ未熟ですがその時の自分にできることを納得いくまでやります。 その方にとって一生の宝物になるような曲を作りたいと思います! 次のイベントはこちら 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      4
      テーマ:
  • 19 Sep
    • イキイキ生きる、ということ❤️

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 昨日は、こちらのステキなレストランでランチ会をさせて頂きました。 先日、私のコンサート寝転んでエネルギーチャージしながら演奏を聴いて頂けるMusic Showerに来てくださった方がタマラエネルギーアクティベーションを受けてくださいました。 コンサート中とコンサートが終わった後 心と身体が軽く、明るくなっただけでなく自分の中にあるちょっと不思議な能力が使えるようになったとのこと。 エネルギーを持つことでこんな風に色々な能力が使えるようになるのなら 日々、いろいろな人達との関わりの中でも自分らしく居られるようになるのなら 不要になったものをもっと手放して本当に必要なものを得られるようになるのなら ネガティヴなエネルギーから自分の感覚や気持ちや身体を守ることができるようになるのなら など たくさんの 変わりたい 思いを 伝えてくださいました。 前向きな思い、希望の全てとそこに向かう努力の全てをタマラエネルギーは全てサポートします。 人は誰でも なりたい自分になれたら 本当に望んでいる生き方ができたら 諦めかけた夢や希望を取り戻せたら 自分の能力や才能に気づいてそれを発揮できたら 可能性を信じることができたら 泣いたり、笑ったり怒ったり、拗ねたりふてくされてり、いじけたり 全部の出来事も感情も全部、全部、楽しんで生きていけると思う そうやってイキイキと生きる人が増えたら私は本当に嬉しいです 次のイベントはこちら 9月30日(金)伝説のダンスクィーン 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      6
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 感覚と感情と理論にまつわる思い出話など

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html よなよなバッハが続く さくらこです。 秋っていいですね〜 心穏やかに 自分と向き合うにはピッタリの季節。 さて 楽譜に書き込んでいるアルファベットやローマ数字は何か? といいますとこれは 楽曲分析 といって どんな色彩ベースの中で色と色とが、どんな理由でどんな風に混り合ったり繋がりを持っているのか 緊張と弛緩がどのようなバランスで組み立てられ調和をとっているのか などなど調べているのです。 音楽は 感性が生むものですが感性を伝えようと思ったら理論も必要。 高校まで普通科に通っていた私は大学に入ってから専門的な勉強をするもの と思っていましたが 音大に入ってみたらビックリ!!! 周りの人達はほぼ全員既に理論の勉強も当たり前にしてきている状態 入学と同時に ビリッケツからのスタート 感覚と理論とがなかなかイコールにならない私には理論の勉強や楽曲分析をする意味も分からず本当に四苦八苦! 先生からも ダメ!分かってない!!センスなし!!! とダメ出しの嵐 ホントにきつかったなぁ。笑 あの時の私が 今 こうして音楽家の端くれになっているなんて先生もビックリだろうなぁ。 そんな落ちこぼれの私 理論の意味がやっと分かり始めたのはクラシック以外のジャンル特にジャズに触れたり自分で曲を作るようになってから。 それでもなかなか 腑に落ちるところまではいかず・・・ 苦節うん10年  ここに来てようやくいろんなことが繋りかけている。 不器用でもバカでも諦めず続けることが大事です こんな私のインタビュー記事はこちら フリーライター 高松隆太インタビュー記事  “愛に溢れるピアニスト” がんばれ、自分  SAKURAKO・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援していま *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      2
      テーマ:
    • 誰にでもある 才能 とは・・・❤️

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 今朝は ピアノレッスンをさせて頂きました。 何かと便利な世の中になりましたが楽器の習得に関してはいつの時代も地味かつ地道!! ピアノの上達の鍵のひとつは 地味で地道な 基礎の繰り返しをいかに楽しくやるか? ですね なんでも楽しむことは才能 その才能は誰にでもある才能で 楽器の習得に限らずどんなことをやるのにも活かせる才能です 今日1日 どんなことも楽しめたらそれは 自分の才能を発揮した!!!! ということだと思います そして心から楽しめた自分に気付いた時は自分を褒めてあげましょう 褒めることで更に才能が伸びていきます 次のイベントはこちら 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験付きパーティナイトです お申込みはこちらから SAKURAKOその他の情報はこちら ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援しています。 *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      5
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 自分の中の「光」とは何でしょう・・・❤️

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 自分の中にある 「光」とは 何だろう。 そう 問いかけた 矢先に 目に飛び込んできた。 アイン薬局… アイーン アイーン そうだ。 私の中の光とは  笑い! 笑顔!!!!! 笑ったら重たかった身体も 楽になった 答えはいつも目の前に そして自分の中にある 心からニコニコすると闇は逃げるよ 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 ぜひ来てね   Pianist*Healer SAKURAKO・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援していま *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      2
      テーマ:
    • 秋の夜長にまたバッハ

      人気記事ランキング 2016年 7〜9月http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200254881.html 2015年http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 今宵も バッハ師匠の宇宙に触れそのシンプルかつ複雑な美しさ、繊細さに 1人感動中。 バッハ師匠は宇宙には既に完璧なものが存在し我々人間とは宇宙の相似であるという哲学を持っていた。 このことを知った時は丁度、数学の授業で証明と相似を教わっていた頃 数学や音楽を通して知り得た宇宙的な物事の法則性と哲学に 魂が震える程に感動し、興奮した。 そのことを時々思い出す。 徒然と思索にふける夜。 うーん。 秋ですね。 パフェですね。 パフェも秋仕様。

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 月と音楽

      ドビュッシーの月の光 滝廉太郎の荒城の月 ムーンライトセレナーデ ベートーヴェンのソナタ 月光 中秋の名月だった昨夜は月にちなんだ曲達を演奏しました 音楽には太陽にちなんだ曲よりも月にまつわる曲の方が多いのかも お知らせ 「さくらこさんがやってる    エネルギーワークってなんなの?」 「ちょっと体験してみたい」 「そんなに楽しいなら      自分もやってみようかな」   そんなあなたにピッタリなイベントをご用意しました! 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験もできちゃうパーティナイトです

      4
      テーマ:
    • 時空を超えたコミュニケーション!

      おもしろすぎる! バッハ師匠との対話が楽しすぎる!! この楽しさは深夜のガールズトークを上回る勢い!笑 ピアニストあるある話として 「楽譜が読めていいですね!!」 というのは、本当に あるある だと思います。 今まで、そのように言われるたびに 「なんで?」「当たり前のことじゃないか」「文字が読めるのと同じようなものだ」 と思っていた。 でも今は言いたい。 「いいでしょう!!!!」 と 時空を超えた超感覚的なコミュニケーション たまらない! バッハ師匠、すごいな!!!! こちらの師匠とのイベントもすごいよ! 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 ぜひ来てね   Pianist*Healer SAKURAKO・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援していま *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 人気記事ランキング♪2016年7月〜9月版

      2015年の人気記事ランキング http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12200012372.html 作ったら、なんだか面白くなったので 今年7月〜9月までのランキングも作ってみました 1位 9月からの流れは・・・http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12187256956.html  2位 あなたへ・・・http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12197207588.html  3位 チャンスを掴むために大切なことhttp://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12187257098.html  4位 私がタマラというエネルギーワークショップに こだわるわけhttp://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12197937663.html  5位 私がピアノとエネルギーワークの両方を やめられない理由http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12187256896.html  6位 乗り越える ということhttp://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12197937663.html  7位 掴む!http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12187256433.html  8位 完璧とはどんな人でしょうhttp://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12198280388.html  9位 エネルギーを感じる ということ・・・http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12198574867.html  10位 幸せだなぁ・・・http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-12199442101.html    

      3
      テーマ:
    • 偉大なる師!

      J.S.バッハ師匠!!! ここ数日ひたすら分析中 バッハ師匠は1600年代の方ですがこのような素晴らしい古典に触れていると 人間は進化するどころか退化してしまっているんじゃないか とつくづく思ってしまう今日この頃。 優れた数々の作品を残しただけでなく子だくさんなんて なんというエネルギーだ お知らせ 「さくらこさんがやってる    エネルギーワークってなんなの?」 「ちょっと体験してみたい」 「そんなに楽しいなら      自分もやってみようかな」   そんなあなたにピッタリなイベントをご用意しました!9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界 エネルギーワークの体験もできちゃうパーティナイトです   ご参加お待ちしております♡

      6
      テーマ:
    • さざえさんかっ

      いつもお世話になっている方に 「今日は わたしが ごはんご馳走します!!」 って 食事して お会計しようとしたら お財布を家に忘れてきたことが発覚 ひぃぃいいーーーー ご、ご、ごめんなさいっ!!!!! っていうか、はずかしい!!!!!! またまたごちそうになってしまいました ありがとうございました!! 新栗のモンブラン 秋ですね お知らせ 「さくらこさんがやってる    エネルギーワークってなんなの?」 「ちょっと体験してみたい」 「そんなに楽しいなら      自分もやってみようかな」   そんなあなたにピッタリなイベントをご用意しました! 9月30日(金) 荒木師匠と学ぶ!    エネルギーワークの世界   楽しいこと 新しいこと 大好きな方ご参加お待ちしています さくらこ 

      5
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 人気記事ランキング♪2015年版❤️

      SAKURAKOとは? ■お笑い芸人たかまつななチャンネル出演   “美人すぎるピアニスト⁈" ■フリーライター 高松隆太インタビュー記事   “愛に溢れるピアニスト”http://infree.blog.jp/archives/7511043.html ■you tube 荒川桜子公式チャンネル"らこチャンネル"https://www.youtube.com/channel/UCyFkuebLlRtlFy-Wc0QjgBA?app=desktop ■SAKURAKO Official Bloghttp://ameblo.jp/sakurakoarakawa/ ■特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》http://ameblo.jp/sakurako-classics/ 昨年アクセス数の高かった記事のランキングを作りました! お楽しみくださいませ♪ 《2015年 ブログ人気記事ランキング》 1位   ミラクルNo.3♪今までにない皮膚のツルスベ感! http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11990560215.html?timestamp=1424055779 2位 その名は ミラクルカンバセーション http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11982289819.html 3位ミラクル♪新しい能力?!エネルギーで骨盤矯正ができた! http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11982507710.html 4位タマラプラクティショナー誕生in東京 http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11978813574.html 5位掴むエネルギー  http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11986678932.html 6位 なりきりモーツァルト http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11985792843.html 7位喜びのエネルギー♪  http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11993823727.html 8位タマラプラクティショナー誕生in東京 http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11989169685.html 9位未来医療研究会に参加させて頂きました! http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11988813193.html 10位 自分のために♪ http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11975233751.html 11位 話題の新エネルギーワーク【モイスチャーエナジーワーク】をお試し施術してきました♪ http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11993006240.html 12位 身体の声をきく エネルギー&ヨガ&ヒーリング。今日は子宮・女性らしさがテーマでした。 http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11988184939.html 13位凄すぎて大爆笑  http://s.ameblo.jp/sakurakoarakawa/entry-11998332632.html?timestamp=1425662117

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 幸せだなぁ❤️

      ひたすら曲を書いています。。。    書いても書いても終わらないし やりたいこともやらなきゃならないことも溢れかえって収拾がつかない!   何かと欲張りな私 欲張った分だけ頑張らなければならないのは当たり前  ふとここで自分の変化に気付いた 前の自分だったら 頑張るのは辛いこと と思い込んでいたし 実際に辛いと感じていた やりたいことですらいやいや、しぶしぶ 文句ぶうぶう言いながらやってた でも今は何だか、とっても楽しい   なんで あんなにつらい、しんどいって文句ばっかり言ってたんだろう?!?! その理由すらよく分からない でもそんな経験があったからこそ 楽しいって思えるって本当に幸せだなあ ありがたいなあ って思えるのかもしれない   今日は 我が師匠タマラ加藤憲子さんのエネルギー空間【自習塾】で仕事してきます!!! この空間で作曲や事務仕事、その他、考え事などをすると集中力、発想力、頭の冴えが全然違います。本当に助かっています!!!   自習塾についての詳細・お申し込みはアクセスハートプロジェクトまで   「さくらこさんがやってるエネルギーワークってなんなの?」 「ちょっと体験してみたい」 「そんなに楽しいなら、自分もやってみようかな」   そんなあなたにピッタリなイベントをご用意しました!  荒木師匠と学ぶ!エネルギーワークの世界  楽しいこと 新しいこと 大好きな方ご参加お待ちしています さくらこ SAKURAKOとは? ■お笑い芸人たかまつななチャンネル出演   “美人すぎるピアニスト⁈"   ■フリーライター 高松隆太インタビュー記事   “愛に溢れるピアニスト”http://infree.blog.jp/archives/7511043.html  ■チャンネル登録お願い致します! you tube 荒川桜子公式チャンネル"らこチャンネル"https://www.youtube.com/channel/UCyFkuebLlRtlFy-Wc0QjgBA?app=desktop 

      5
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 9/30 楽しく学べるエネルギーワーク詳細決定しました!

      こんばんは、SAKURAKOです! SAKURAKOとは? ■お笑い芸人たかまつななチャンネル出演   “美人すぎるピアニスト⁈" ■フリーライター 高松隆太インタビュー記事   “愛に溢れるピアニスト”http://infree.blog.jp/archives/7511043.html ■you tube 荒川桜子公式チャンネル"らこチャンネル"https://www.youtube.com/channel/UCyFkuebLlRtlFy-Wc0QjgBA?app=desktop ■SAKURAKO Official Bloghttp://ameblo.jp/sakurakoarakawa/ ■特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》http://ameblo.jp/sakurako-classics/ お待たせいたしました! 9/30のエネルギーワークイベントの詳細が決まりました! なんと伝説のディスコクィーン荒木師匠と共に学べる というスペシャル企画です。 荒木師匠といえば… わたしも持ってた!ジュリ扇!!! こどもの頃すごいなぁーーーーと思って眺めていた世界の方とまさか 今になってご縁頂くとは夢にも思っていませんでしたね〜 人生って本当に不思議ミラクルの連続です 今回は金曜日の夜の開催!なので懇親パーティまで付けました 楽しいこと間違いナシ ぜひお誘い合わせの上遊びにきてくださいね 荒木師匠と学ぶ エネルギーワークの世界 今や科学的にも証明されはじめ世界規模で普及しつつある「エネルギーワーク」を伝説のディスコクィーン荒木師匠と共に学べるスペシャル企画です。  荒木師匠の師匠にはエネルギーワーク歴 20 年エネルギーワークを特殊なものから一般へと広めた先駆者の 1 人であり日本各地で活躍中のピアニストでもある荒川桜子を迎えます。 自分にはスピリチュアルとか第六感はない と思っている方でも 実はあなたも持っていたスピリチュアルなパワーを体感 、更にパワーアップできるワークショップが楽しめます。 しかも今回は懇親パーティ付き。楽しく豊かな時間になること間違いナシです! 童心に返ってお楽しみあれ!!   荒木師匠と学ぶエネルギーワークの世界 日時:2016年9月30日(金)           open:18:30 start:19:00場所:Salon De Apres       江東区木場 6-10-6  東西線木場駅 徒歩2分参加費:10,000 円           (ワークショップ+懇親パーティ) お申し込みはこちらから 【プロフィール】 荒木師匠(荒木久美子)  伝説のディスコ「ジュリアナ東京」でカリスマ的存在となり「お立ち台の女王」 「ディスコの女王」と呼ばれ、一世を風靡する。タレントとして TV 等で活躍すると同時に、現在は「婚活トレーナー」としても 活動中。最近では LINE 占いの「愛のルーンヒーリング」がゲッターズ飯田を抑 えての1位になるなど、多くの女性の美と幸せを様々な角度から総合的にサポー トしている。 ■荒木師匠HP http://arakishishou.net 荒木師匠の師匠・荒川師匠(荒川桜子)  日本各地で活躍中のピアニストでありながら、エネルギーワーク歴 20 年、これま でのセッション人数は述べ 17,000 人を数えるエネルギーワーカー。気さくで明るい性格とは裏腹に、驚異のヒーリング力や、直感の鋭さと独特の感性によるリー ディング、ロジカルかつ体感度の高いワークショップには定評があり、学生や主 婦、OL をはじめ、経営者、芸能人など幅広い層から支持されている。 

      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 完璧な人 とは どんな人でしょう…❤️

      人は誰しも弱いものだから 答えを教えてくれる人や よしよし と 頭を撫でて「そのままでいいんだよ」と言ってくれる人 を求めるのでしょうね。 でもね、思うんです。 自分の弱さから 自分に都合良くしてくれる人や 自分を甘やかしてくれる人を 「完璧な存在」 としてしまうことって 違うんじゃないかなって。 わたしもヒーリングのお仕事をはじめたばかりの頃 「完璧な存在」 つまり 「聖人君子」になろうと必死になっていました。 その理由には 多くの人の助けになりたい という思いの他に わたし自身が 自分にとって都合よく依存できる人を求めていたからだった と今になると、よく分かる。 今のわたしにとっての 「完璧な人」とは 昔思っていたような聖人君子ではなく 泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだり喜んだり寂しがったり 沢山の感情を知っていて 不器用でもいや、不器用だからこそ 自分とも人とも精一杯向き合いとことん 納得を求めてもがき 全ての出来事をプラスへ生きる力へと変えることが出来る人 そんなどうしようもないほどに人間臭くて不完全な人こそ 「完璧な人」 だと思うのです。 これは どのヒーリングでもスピリチュアルでもなく タマラエネルギーを使って生きてきたからこそ得られた私にとっての揺るぎない答えのひとつ。 時に大ゲンカしながらでもお互いを認め合い切磋琢磨を続けられる この人のためなら命を張ると思えるライバルでもある仲間の存在に 心から感謝する毎日です。 Pianist*Healer SAKURAKO ・SAKURAKO9月スケジュール・Facebook(Private) ・Sakurako- 荒川桜子-pianist/healer ・あなたのテーマソング作ります ・特設Blog《SAKURAKO CLASSICS》 ・Blog《Pianist*Healer SAKURAKO オフィシャルブログ》 《随時募集・受付中》・プライベートピアノレッスン&個人セッション ・あなたのテーマソング作ります ・LINE 無料フォロー 「エネルギーワーク活用術」 《地球と 未来の子供たち そして私達のために 》 日本とネパールの子供サッカーチームFCレアーレを応援していま *こちらのページからご注文頂くと売上がレアーレの支援金になります* アラスカ氷河の水クリア・アラスカン・グレイシャル注文ページ

      3
      テーマ:

プロフィール

ピアニスト ・ヒーラー(エナジーワーカー) 荒川桜子

自己紹介:
Sakurako Arakawa 荒川桜子 ピアニスト/ヒーラー(エナジーワーカー) ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
135302 位
総合月間
174775 位
音楽
1920 位
癒し
2233 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。