珈琲生活♪ | SAKURAKO CLASSICS

SAKURAKO CLASSICS

pianist 荒川桜子 オフィシャルブログ

先月から始まった、美味しい珈琲を淹れる生活^ ^


{F07D6D8E-2F50-4DE8-A40B-CF4880FF680F:01}



まずは…頂いたものの、「高級」というハードルと、「豆を挽く」というふたつのハードルを越えられずに賞味期限切れにしてしまったシベットコーヒーを挽いて飲んでみた。

{056AB06A-0ADF-4713-82E6-8CAAF966FE11:01}



酸化は否めないものの、やっぱり美味しいものである、ということだけは分かった。

またシベットコーヒーを飲める機会があるならば、その時は絶対に即、飲もうと思います。


私の珈琲生活


そのうち、飽きるんじゃないの?
いつまで続くの?

なんて言う友人達の予測は、裏切られ続けています。



グルグルと豆を挽く作業と、ゴリゴリという豆を挽く音、そして香りに、とても癒されるのです。


常備している豆の種類も、気付けばなんだか増えてきたような…


{C728CDE5-7DAD-493C-8AF0-69FB36D494BA:01}





それに、密かな憧れだったから。
珈琲を美味しく淹れる暮らし。


キッカケは、もう10年位前に観たTVで。

私の最も大好きなアーティスト、宮崎駿さんのドキュメンタリーをやっていて。

その時に、ご自宅で奥様と珈琲を淹れているのがチラッと写って。

そして話の中で「今の若い連中は、徹夜で仕事するけれど、そんなのではロクな仕事にはならないよ」と仰っていた。


ステキな暮らし方と、その言葉に、とっても衝撃を受けて。

私も、あんな素晴らしい作品を作るためには、不規則な生活を変えなければ!!

そして、暮らしを楽しむ心の余裕も持てるようになりたい!

と素直に思ったのだった。



それから、あっという間に年月は流れ……


私はピアニストと呼ばれるものになって、驚くことに作曲する人にもなって、そしてやっと、美味しい珈琲を淹れられるようにもなってきた。

そう思うと、なんか嬉しくなる。

大切にしたいなって益々思う。


なりたい自分に、これからもどんどんなっていきたい^ ^




ということで、もうすぐ夏。

夏といえば、アイスコーヒー。


NEWアイテムが増えました!


{84FEF908-2CB6-40CA-A09C-BAACB5BAA2FB:01}

水出し珈琲ポット♪

楽しみだなぁ~♡