The days of coffee and roses | SAKURAKO CLASSICS

SAKURAKO CLASSICS

pianist 荒川桜子 オフィシャルブログ

珈琲生活のキッカケは先月のこと。

とってもステキな宍戸園の宍戸さんから
お誘い頂き参加させて頂きました

美味しいドリップコーヒーを入れる講座に
参加させて頂いたこと♪


{1354B31D-E6A4-4C32-9FB4-596A8338746F:01}

{5677CAD5-1E5D-487B-B42B-9B35DA1CCE4F:01}



何もかもが目からウロコで!


{33326FAD-C972-4A00-8255-D1CE49A9CBE9:01}


焙煎まで体験!
アメリカンコーヒーは薄めたり、薄く入れたコーヒーのことではない

というのは知識としてはありましたが、
本当のアメリカンを飲んだのは初めて!

{3F1DB3C8-08DF-473A-8D00-58A2911E3466:01}



目からウロコの連続と、知ってしまった珈琲の美味しさと、素敵な空間での素敵な時間に、心を完全に奪われた私。

{E0682D2A-21EC-468C-BE43-D1CF0155375F:01}


何でも便利に手に入ったり、何でも売っている世の中に麻痺していた自分に気付かされたことも、だいぶショックでしたね~(^^;;





宍戸さんの素敵な奥様のマクロビ料理♪
{CB948078-7753-46B5-8A51-9B55462C984C:01}


素敵すぎました!そして、とても美味しかった*(Ü*ૢ)*

{4C5AF01B-CF0E-4FC8-B0C0-B1777BB1E38C:01}


初めての薔薇つみ。
{5D630CA0-C22E-4B58-8762-8E4AF2443E0C:01}


ダマスクローズの香りに、もう、ウットリ♡
{B5D15FCF-6267-4FC3-9A29-BD21D59F0529:01}





心が潤うことや、内側から満たされること、豊かさを感じる、そういう時間を過ごしたり、感覚にフォーカスしたいなって、ますます思う今日この頃です*(Ü*ૢ)*