本日10:07頃やぎ座で満月を迎えました。

 

 

満月は調整のタイミング

 

いらないものは手放して、行きたい未来へ向かうために舵を切りなおす時。 

 

 

 

今回の満月のやぎ座を一言で言うと 組織などの枠の中で決められた役割を忠実に果たす大人なエネルギー。

 

野心ややるべきことのためにコツコツと努力ができる。

 

 

 

 

これってすごく現実社会の中では必要な要素。

 

 

 

 

 

ただ、、どんなものにも陰と陽があるのがこの世の常。。。

 

何事も偏ると生きにくくなる落とし穴にはまるもの・・・・・・

 

 

 

 

偏ったやぎ座のエネルギーは 子供らしさ 純粋さ 自然な思いを抑制してまで 完璧な大人になろうとする。

 

このストイックさは 

 

信じるものの範囲を狭め 価値観の枠組みである権威への強いあこがれや貢献したい心を強固に育てるがゆえ 権威主義に陥りやすくなるという危うさを含んでいる。

 

 

人の肩書 持っているもの 家の大きさ 来ている服 などなど

 

これらが目標になり 指針になり 価値になりやすくなってしまう。

 

 

 

もちろん そんな時はだれもが一度は通る道 それはそれで学ぶ何かがそこにあるもの。

 

今がそれで満足ならそのまま突き進んでいてもひとまずOK

 

 

でも、もし、 心が空っぽの風船で埋め尽くされているような 物足りなさや虚しさを感じているなら

 

 

このやぎ座満月で それを選択をした所以などを思い出して 手放してみてください。

 

 

 

 

 

何かしら 心にざわつきや引っ掛かる感じが出てくるときは その問題の賞味期限は終わっているよというお知らせ。

 

 

栄養(エネルギー)を与えてくれる時期はとうに過ぎているのです。

 

 

 

 

 

『現実を生き抜くために抑制したなにかはありませんか?』

 

 

 

 

子供のような純真な自分が願っていたことは何だったのでしょう?

 

 

昔の力のない子供の自分では(又はその頃の環境では)それらは叶えられなかったかもしれないけれど

 

今はもう大人 かなえる方法も力もついています。

 

 

 

そしてそれらは 稚拙な願いのままではなく 今にそぐうように調整してエネルギーを更新できるので、

 

子供っぽい願いだから・・などと捨て去らないで一度確認して検証してみてください♡

 

 

 

引き出して 検証して それでその夢に違和感を感じるなら

 

晴れて卒業です。 眠らせたままにしていないで この満月で感謝を込めて手放してあげてください。

 

 

 

 

朝が来て夜が来てまた朝が来る毎日で時は刻まれ、 月は新月と満月を繰り返す、、、 

 

定期的に繰り返される新月と満月は 現実社会のことばで言い換えると 棚卸日。

 

 

チェックして破棄して補充する時を知らせてくれている。

 

 

人も抱えられる容量は限られてるし エネルギーも賞味期限があるのです。

 

いつまでも 古いエネルギーでいっぱいにしていたら 夢の種を撒きたくても 撒く場所すらない、、、

 

たとえ無理やり撒いたところで 養分のない土ならエネルギー不足で育ちません💦

 

そうなると 行動に移そうにも 体が気を満たしてないので動けないのです。。。

 

 

 

日々の棚卸を忘れていても 満月になったら あっ棚卸日だな!!って思い出して ナニカ一つだけでもいいので心の声の検証をしてみてください(^^)

 

そんな感じでゆる~く習慣にする、これだけでも

 

心の在り方に変化と余裕が生まれてくるのを感じるはずです。

 

ぜひ取り入れてみてくださいね☆

 

 

 

ちなみに 今日は巳の日で一粒万倍美!! 実りのエネルギーたくさん取り込んでくださいね♡

 

 

 

おすすめの精油

 

 

 

今回のおすすめの精油は

 

ティートリー 学名:Melaleuca alternifolia   自分らしさを取り戻し、さらに自己を守るバリアを強化し

人の感情や場のエネルギー さらには体に触れる 様々な見えないエネルギーから守ってくれます

 

(※ 猫を飼っている場合は 舐めたり香りを吸い込んだりしないように 必ず猫が触れない場所で使用してください 

  例  お風呂場 トイレ 外出先 猫が入らない喚起ができる部屋など)