今日から月干支が変わり己巳から庚午月(こうきんのうま かのえうま)に変わりました。

 

 

今年の一年間(12か月間)をめぐる干支エネルギーは甲辰(こうぼくのたつ きのえたつ) × それぞれの月にめぐる干支 (細かくみたいときは一日にめぐる干支も) × 自分の命式に持っている干支 

 

これらの組み合わせからみた陰陽五行のバランスで 自分を取り巻く運勢の雰囲気のようなものがみえてきます。  

 

 

なので 今月の干支に持ち合わせた干支を組み合わせた場合 課題や傾向はそれぞれ違う形に膨らんでいきます。 

 

 

でも たとえ個人レベルで変わるエネルギーであったとしても流れるエネルギーの本質は変わりません

 

 

 

その本質、、、今月の基本となるエネルギーは庚午(こうきんのうま かのえうま)。

 

庚 かのえ (金性) × 午 うま(火性)の組み合わせ。 

 

 

 

午という強い火が庚(かのえ)という金を溶かしてしまうくらいの熱であぶっている、

 

そんな自分の存在を剋するようなエネルギーが流れています。

 

 

 

えっ熱いじゃん 剋すって!!今月辛いの?? と思われるかもしれませんが

 

そういう事ではありません・・・💦

 

 

 

相剋論の世界から見て

 

自分が磨かれて成長するのは 相生相剋の剋するエネルギーの時。相生というのは居心地がいい環境だけど残念ながら成長は叶いません。

 

だって助けられるんですもの。

”たすけてーっ” ていえば ”いいよ~っ” ていう世界では成長なんてする必要はないわけです( ´∀` )

 

 

 

それがいいとか悪いではなく 人生はそんな相生相剋が繰り返されていて、止まったり下がったり 甘やかされたり 許されたり 時に 痛みを伴う戦いをしながら 上へ向かって成長するということなのです。

 

 

 

ゆえに 強烈な午の火が剋してくる今月は 成長のチャンスの月!! なんですね!

 

 

 

鉄の塊のままでは これがなんの役立つのか悩ましいところですが この鉄が溶かされ叩かれ 刀となった時にすごいお役目が与えられます。

 

 

これは人の運勢も同じで とかされたり 叩かれたりという 努力の痛みの先に 自分が何者かになれるわけです。

 

 

痛いのいやだからとこの火の熱さを逃げる選択肢ももちろんあります。 でもその場合お役目が芽生えたり発展の引き寄せは見送られることとなります。 

 

なので、今動ける環境にあってずっと思いをあたためていたなら

 

強烈に変革を起こすべくあぶってくるこのエネルギーに乗って上昇しない手はありません!!

 

 

とても勢いがあるし頑張れるエネルギーなので ちょっとやそっとの剋される体験は飛び越えられる強さもあわせもっているので心配ご無用。

 

今月は挑戦あるのみ!!と腹を据えて前進してみてください。

 

 

 

そして、家族やパートナーとも 今月はつながりを強化してそばに居続ける努力よりも飛び立つための努力に目を向けることも一つのポイントとなります。

 

(※ これはわかれましょう!とか 家出しましょう!といことではありません💦 今月はとらわれないで自分に集中して努力する方が成長するよ、、という事であります💦)

 

 

 

 

身動きが取れない状況下にいる場合 頑張って剋される体験に飛び込む必要はありません!

 

物事には何事も順序というものがあります。

 

運を動かすには まずは動くことで心という器を柔らかく広げること これが大事になります。

 

無理して駆け上がると怪我をするというもの。

 

 

 

遠くのカフェに行ってみるなどの大移動を満喫してみたり、プチ旅行体験をしてみたり、運動習慣を取り入れるためにジムに入るのもおすすめです。

 

 

力強い今月の干支がサポートしてくれます。

 

 

幸多き一か月でありますように☆