5月5日の今日は端午の節句 こどもの日

 

そして月干支も切り替わり 今日から己巳(つちのとみ きどのみ)月に。

 

 

 

己は土性でいうなれば畑のエネルギー 巳は火性で季節は初夏

 

初夏の畑のエネルギーである今月の開運ポイントは ズバリ

 

 

『 バランス!! 』です!

 

 

 

 

太陽の熱が強すぎると 土は乾燥し 畑の植物は枯れてしまう

 

だからと言って 水が多すぎると 根ぐされを起こして やっぱり枯れてしまう

 

 

 

 

 

 

 

火性が強く出ると 自分の情熱が強いあまり自我を通す。。。

 

水性が強く出ると 知性や情で視野が狭まる。。。

 

 

 

 

なのでこの二つのちょうどいい 匙加減 バランスが重要なのです!

 

 

 

 

 

今回の己巳の干支は慈愛で人を抱くことができる大きな器と 現実を動かす大きな力のあるエネルギーが流れるので、

 

思い通りにしたくなるような気持が動くことが多くなるかもしれません。

 

そして 無理やりでもできてしまう時間を動かせるエネルギーなので 甘えが許される可能性も。

 

 

 

でも・・・

 

これこそが 落とし穴 その甘い飴玉をなめるごとに 開運の運気ポイントはマイナスに!!!

 

 

 

我を今ここで通してもいいのか?本当にこのバランスでいいのか?

 

一歩引いてみてほしいのです。 一見得しているように見えても結果的に身にならなかったら大きな損失です。

 

 

 

 

甘やかしが育てる芽は 開運の芽ではなく 傲慢の芽

 

 

 

譲れるものは 譲ってしまおう!!精神が 今月の飛躍のポイントなのであります(^_-)

 

 

 

そしてもう一つのバランスは思いや情や知性

 

頭で考えすぎて損得勘定をしたり 知識でマウントを取るなんてもってのほか!!

 

 

 

ついついやってしまいそうになったら それは己巳のエネルギーの誘惑ゆえ お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

水性は慈愛 やさしさ も含まれるのですが

 

人を助けるやさしさとは 手をかすような目に見えるやさしさばかりではありません。

 

 

本当の意味で育てるためのやさしさは 経験を邪魔しないこと・・・ やっぱりバランスなのです。

 

 

 

必要最低限の水を与えることができたら 自分も相手もそれで十分、それでオッケー。

 

 

 

 

 

転んだ時にそばにいさえすれば 十分な光となるのです。 

 

 

 

 

今月はこれらのバランス感覚が自分の未来の芽の行く末を決めるのです☆

 

自分の命式に火性が多いのか 水性が多いのかみて参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

命式がわからなくて知りたい場合は

 

星のバランスが知りたい!lineに一言知りたいと生年月日と共にメッセージをくださいね。それぞれ違う命式からみた開運ポイントと一緒にお知らせします♡

 

友だち追加

 

 

たくさんの豊かさが降り注ぎますように、愛と祈りをこめて♡