今日の8時48分頃 さそり座で満月を迎えました。

 

今回のさそり座満月は 変容×過去への許しをサポートするエネルギー。

 

 

 

情熱的なさそり座は心の奥底に眠っている思いを見逃しません。

 

 

 

 

変化を望むとき、過去に縛られたままではすすめない。

 

 

成長のパワーが心のタンクに溜まっていないときとは 本当の思いを見て見ぬふりして 現状維持をする。 

 

これがいいとか悪いとかではなく その流れがあるという事。。

 

 

 

でも、ある程度タンクに熱量がたまり 情熱の火がともってくると 

 

心にうごめくいろんな思いが見えてくる。

 

 

 

 

その中心には 現状維持という平和願望ではなく 本当はこうしたいという真実の熱い思いがあるのですが・・・

 

 

 

・・・・・

 

厚めのカーテンのような保護膜エネルギー その奥の繊細な澄んだエネルギー さらに奥にある真実とも呼べるコアの部分。

 

中心部はそんな三層構造。

 

 

 

 

保護膜エネルギーできれいな色にコーティングされてるので

 

自分の真実に寄り添う位置にいる 澄んだエネルギーは感じにくいもの。

 

 

さらに、このコーティングはある程度力量がつかないと見つけることもできないので 再び元の位置に戻るわけですが。。。

 

 

 

お察しの通り、次のステージに進むとき 一番必要な体験は 

 

このコーティングをはがした自分を自分にさらけ出す!これなのです!(※人に打ち明けましょうという事ではありません)

 

 

 

例えば 、、失敗だったな 逃げてたな 傷ついたな 傷つけたな 肩ひじ張っていたな、、、とか  

 

甘えていたな 怖がっていたな さみしかったんだな、・・とか

 

恨んでいたな 怒っていたな 言い訳していたな 依存していたな 後悔が多いな などなど などなど・・・・

 

 

繊細だからこそ感じていた思いたち。 

 

完璧でなかった ダメバージョン(に見える)自分が自分を支えていたことに気づく、、、

 

 

 

 

 

この作業を終えることで大きく変容するための土台が完成するのです。

 

悲観ではなく それらを認め それで良しとして 手放すことで今までとは違う未来の扉が開いてゆくのです。

 

 

 

 

さそり座満月のエネルギーは この手放しの完了へと導き次のステージへと進める流れをサポートしてくれます。

 

 

 

 

それと・・大きな変化のタイミングというのはストレスとして体に感じる体験が多いもの。

 

膀胱や生殖器などでそのメッセージを発しやすいので くれぐれも冷やさないように注意して過ごしてくださいね☆

 

 

 

 

おすすめの精油

 

 

 

今回のおすすめの精油は・・

 

サンダルウッド 学名:Santalum album  古い記憶を昇華させるのを手助けしてくれ 過去との決別を助けてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのおすすめは精油ではないのですが・・・

 

 

エキナセア(ハーブティー)  体を温め 免疫力を高め 体に溜まった負のエネルギーの浄化を手助けしてくれます 

 

 

 

 

 

 

ではでは♡