4月4日から月干支が切り替わり戊辰になりました!

 

干支は漢字ばかりでイメージが付きにくいと思うのですが、

 

この戊辰(ぼどのたつ・つちのえたつ)という干支のイメージは 草木が青々と茂り、その癒しのエネルギーに人々が集まってくる春の山

 

しっかりと根が支えている山なので どっしりと肝が据わっている たくましさまで備わっている素敵な干支☆

 

 

 

そんな干支のエネルギーが流れる今月の開運ポイントは

 

勇気ある行動で前進を!! これです(^^)

 

 

その背中を見ている人にも影響を与えるので、自分の運が開くだけではなく 人も幸せにできる みんなでゆたかになれる月なのであります♡

 

 

 

これというもの一つを決めたらぜひとも前へと進んでみてください☆

 

 

 

 

 

そして戊辰は 五行で言うと 土×土 の組み合わせ。

 

 

土の性質は与え上手。

 

ただ、何事もバランスが大事

 

 

その調和が保たれないと 求める気持ちが強くでたり 逆に過保護に偏ったりと揺れ動きます。

 

 

 

もしもそんな揺れを感じたら それは魂からのSOS

 

そんな時は事象にとらわれずに 「今はバランスが良くないんだな・・」と メッセージを受け取ってみてください。

 

 

 

受け取ることで軸が戻ります♡

 

 

 

 

おすすめの精油

 

 

 

今回のおすすめの精油は

 

 

レモン 学名, Citrus limon  自己を犠牲にしてまでも ついついやりすぎてしまう そんな時にやさしくバランスを戻してくれます