2:53にしし座で満月を迎えました。

 

新月は種をまいて 満月では手放す。

 

これが月が知らせる未来を広げる循環のリズム。

 

 

 

 

今回の満月のしし座のエネルギーを一言で言うと 自分中心願望!

 

 

しし座は世界の中心に自分を置いていたいのです。

 

 

 

これはある意味とても大事な事なのですが、

 

自分の中で自分を育てられない自分中心エネルギーが外へ向かって過剰にあふれると

 

 

 

自己中心的になって支配欲が強まったり

 

ほめられたいと承認欲求が強まったり

 

自分のポジションにしがみつくという執着に似た安定志向に取りつかれたり

 

 

 

 

人生を生きにくくしてしまう要因へと変化してしまう、なんてことに、、、

 

 

 

なので、この満月では いったんここを整理してみる。

 

 

思い通りにならない事象に悲しんだり怒ったりしたことを見つめてみる。

 

 

 

怒りは正当な怒りと どこかに期待があるものが入り混じっている。

 

 

期待とは

 

自分は許されるはず 願いはかなうはず 受け入れられるべきだ このまま変わらず万事うまくいくはずだ などなど・・・

 

 

 

 

 

自分を中心というエネルギーの本質は創造のエネルギー。自分をクリエイトするエネルギー。

 

他者が何と言おうと自分を育てて適した場所に自分を連れ出すエネルギーなので、

 

自分自身が自分を認めること、これがすべて。

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

他者の感情や物事の結果は コントロールはできないもの 

 

これを受け入れていないと苦しみが生まれる

 

これは仏教の思想で ブッタが説いた真理。

 

 

 

 

 

信じる気持ちというのも尊いもので大切な心。

 

 

 

だけど 自分の力が及ばないところにまで自分の思いを向けすぎて変わらない現実に翻弄されるという穴にはまって右往左往するのはそれこそエネルギーの無駄使い。

 

 

 

『もったいない!!』 のです!!

 

 

 

 

 

良かれと思い全力で努力する人ほど より良く生きようとする人ほど この穴は大歓迎するというつわものゆえ、

 

こうして時々整理しておくことはとても大事な事なのです。

 

 

 

 

しし座満月はこれらの手放しがスムーズにいくようにサポートしてくれるので未来を広げるためにお手入れを☆

 

 

 

 

 

整えた後は自分を中心とした世界で 何を作りたいか 自分の物語にいのちを吹き込んでくださいませ♡

 

第三者は登場しない自分だけの物語を書いてみてください♡

 

 

 

おすすめの精油は

 

カモミールローマン 学名:Chamaemelum nobile   頑なに握りしめている期待感を解放してくれて、自分の限界を受け入れられるようサポートしてくれます。

 

 

 

もう一つは 

 

サンダルウッド 学名: Santalum album  執着を解き放ち 今の現実を受けいれつつも癒せるようサポートします。