本日20:57頃 やぎ座で新月を迎えます。

 

 

やぎ座新月の種まきの秘訣は

 

 

ズバリ 老年期の受け取り許可。

 

 

 

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが これは人生の未来を描くうえでじつはとても重要なこと。

 

 

 

 

人は必ず年をとります。

 

引き寄せの法則をどんなにやっても

 

健康に生きる習慣をどんなに積み重ねても

 

細胞の衰えは 自然の摂理。 止められません。

 

 

 

 

そこに必要以上の力みを抱えていると 人生の後半戦はなかなか生きにくいもの。

 

どうにかしようと抗えば抗うほど恐怖と不安と後悔が増えていく。

 

 

 

 

もちろんきれいでいる努力はした方がいいし 健康でいる努力もしかりで無駄にはなりません

 

 

 

 

 

では 老いていくことを受け取る許可ができると何がいいのかというと

 

 

病気になる自分に優しくなれる。いらぬ自分攻めを手放せる。

 

 

そうなると 自分の肉体と心は一致して、運気はスムーズに動き出し 

 

うけとる豊かさの大きさは変わってきます。

 

 

 

 

 

人の人生のスタートは東から。これは陰陽五行の思想。

 

肉体は若々しいけれど心は未熟。そこからいろんな思いを抱きながら感情で彩りながら道を切り開く。

 

そして後半戦、向かうゴールは北の知性の領域。 肉体は老化というオーラをまとうけれど研ぎ澄まされた純粋なる心の智を抱く。この研ぎ澄まされた達観の領域には不安や恐怖という念は入り込んでいません。

 

 

 

そして壮大な物語の幕を閉じ新たなスタートをきるため空へと帰る。。。。これが本当かどうかはともかくとして

 

 

 

老後を受け取るということは 言い換えれば壮大な物語のゴール設定をするという事、

 

 

やぎ座新月は大きな大きな目標設定をするタイミングというわけです。

 

 

 

 

北方へたどり着いたときどんな自分でありたいですか?

 

人生の最終ゴールで自分が自分にどんな評価をしていたいですか?

 

 

今宵はこれらの思いをぜひ整理してみてください(^^)

 

 

そして不安や恐怖がもしもあるのならやぎ座新月のエネルギーに乗せて手放してくださいね☆

 

 

 

 

☆おすすめの精油は

 

ベチバー Vetiveria zizanioides    今ここに根を張るように 深い癒しと共に 時間と肉体をつないでくれます。

 

 

 

 

 

 

☆そしてもう一つは

 

シダーウッド Cedrus atlantica   老化と関わる腎の気を補ってくれます。

 

 

 

 

 

 

素敵な種まきができますように☆ ではでは(^^)/