本日9:33頃 かに座で満月が起こります。

 

かに座は 一言で言うと身内愛のエネルギー。

 

自分に近しいものを愛し守りたい。それがかに座さんの思いなのです。

 

そんなエネルギーが乗った満月の手放しポイントは

 

愛する誰かのための在り方を見直す、これです。

 

 

 

誰かを愛しているという原動力で尽くしたり、守ったりできることはそれ自体は素敵な事。

 

 

でも 大切な誰かのためというのは 

 

 

自分 <  誰か  

 

 

という比重になりやすい。

 

 

この比重の分だけ 現実的には期待となったり 裏切りを感じやすかったりしてしまうもの。

 

 

 

今回の満月は これらの愛の比重を見直して棚卸するタイミング。

 

 

『愛した分だけ愛されるはず』 『愛とは自己犠牲はつきもの』 『愛するべき対象には尽くすべき』 などなど・・・・

 

 

 

 

この思いのバランスの偏りが 時に自分を傷つける

 

今宵はそんな風に握りしめいている価値観をみつけたら そっと手放してみる

 

 

 

誰かを愛することができるのはとても素敵な事。

 

でも今年最後の満月はこういっています。

 

『もっと自由に自分自身も愛してみて。』 と。

 

 

 

 

 

そんなテーマの ”かに座満月” にお勧めの精油は

 

カモミールローマン  学名 Anthemis nobilis

 

自分を愛することに慣れていないそんな時優しく心を抱いて自分を愛する心を取り戻させてくれる香りです。

 

 

 

 

 

そしてもう一つは 

 

 

 

レモン   学名 Citrus limon   

 

心の切り替えをしたいときに背中をおしてサポートしてくれるので何かを手放したいときにおおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

そして まだまだ続く水星逆行(1月2日まで)

 

小さな行き違い 小さなミス 伝わらない すれ違いなどから イライラ事も体験するかもしれませんが 

 

すべてはこの先にある良いことを受け取るための陰陽の調節にすぎません。

 

過剰反応して運気を落とさないようにご注意を!!

 

 

 

ではでは(^^) 棚卸をして 

 

素敵な年末をお過ごしくださいませ♡