10月15日 2:56 にてんびん座で新月を迎えました。

 

 

天秤座は人とのバランスをとる星座

 

 

 
社会性の中で他者視点を踏まえた判断ができる。客観的に捉えてバランスを微調整する。
 
 
 
周りにとってちょうどいいをできるので 時に振り回され流されることも 。。。
 
 
 
なにで、今のバランスは 今の自分に合っているかどうか?
 
 
今回の新月では ここをチェック!
 
 
 
 
人とのバランスを考えるときに 大切になるのは 自分自身の気のバランス。
 
 
 
ここがないことには バランスのとり方に 歪みが生じる
 
 
 
そこで 今回は体からみたアプローチを☆
 
 
 
天秤座の支配部位は腎や体の重心の要となる腰。
 
そして それらの部位の波動には 恐れのエネルギーが 影響を与える。
 
 
 
 
なので このタイミングに自分の抱えている恐れの手放しする!これがおすすめ。
 
 
 
 
何事も陰と陽の側面があるので 思いそのモノは 感じてはいけないものなどないけれど、
 
バランスの偏りは 体や心に影響が出て それはそのまま事象に反映されることになる。
 
 
 
ひいては人生にまで影響が・・・・・
 
 
 
 
そうならないために
 
月のエネルギー 特にバランスを整えることが得意な天秤座のエネルギーが来ているこのタイミングに
 
 
 
 
気付いて調整する! ×  いらないものは手放す! × 手放した後なりたい自分を許可する!
 
 
 
 
 
今回の新月は日食なのでサポートパワーも最強!!
 
 
 
 
やり方は簡単。
 
 
手放したいこと 許可したいことを それぞれ別紙に書いて
 
 
手放したいことを書いた紙は 感謝の気持ちとさようならの気持ちをのせて塩を一振りして 捨ててください(^^)
 
 
 
 
 
天秤座新月におすすめの精油は 
 
 
 
ゼラニウム (学名:pelargonium graveolens) 健康的な喜びや楽しみを感じる心を回復のサポート
 
 
 
 
 
オレンジ       (学名:citrus sinensis)      肩の力をぬいて順応する手助けサポート
 
 
 
 
 
イランイラン  (学名:cananga odorata)     心の奥にとどまった自分の心を表現するサポートします。
 
 
 
 
 
ラべンサラ (学名:Ravensara aromatica)   蓄積してしまったストレス解放のサポート。
 
 
 
 
 
なんでもそうですが 得意な事ほど 陰陽のお手入れを時々しておかないとバランスが偏ります。
 
 
 
月の満ち欠けのタイミングに 棚卸をする習慣づけると 外から受ける影響に巻き込まれにくくなってくるので ぜひやってみてください(^^)/
 
 
ではでは ☆  wish you good luck.