本日20:39にやぎ座で満月を迎えます。

 

満月は満たされる月 その名のごとく 満ちるエネルギー。

 

思いが満タンになって表面化する 積み重ねたものが満杯になることで成熟する 

 

など

 

自分の内側から 距離が出てくる 離れていく。

 

 

ゆえに満月は手放しには最適なタイミング。

 

 

 

今回はやぎ座で起こる満月

 

やぎ座は

 

一言で言うと

 

堅実な野心家

 

そう、非常に まじめなエネルギー

 

 

やぎ座の辞書には 遊ぶという文字はなし!

 

ひたすら目標に向かって学び 打ち込む そんなエネルギー

 

 

ある一定の枠からはみ出すことなく その中で コツコツと集中して成果結果を現実的に残していく。

 

 

なのでこの満月では 自分が 遊ぶことよりも優先してきた何かにライトを当ててみる

 

 

時間を忘れてやっていることは?

 

 

それを やぎ座満月の力が後押ししてくれて 現実的に成熟された形へと導いてくれる

 

 

 

何かを形にするとき 

 

一番大事な事は 

 

 

0.2秒で 『私はこれ!』

 

といえる 思いの強さ

 

 

0.2秒で   『私はこれになれる!!』 と やぎ座満月に伝えられるように 

 

今宵は しっかりと 自分を見つめてみる

 

 

人は案外 回収したくて なろうとしているものが多かったりする。

 

お金をかけた分回収しなきゃとか  我慢した分回収しなきゃとか・・

 

  

 

でも そこに 遊びより優先する情熱がないのなら それは このタイミングでさようならした方がいいもの。

 

 

 

今宵 満月に問われたら あなたは何を報告しますか?