風の匂いも 街の色も すっかり春

 

ピンクが地球の青に重なる 美しい季節がやってきた!

 

 

この芸術的美しさと一緒にやってくるものは・・・

 

 

『花粉症』

 

 

 

春は五臓で言うところの 肝のエネルギーが優位となる季節

 

肝のパワーが強くなると

 

脾のパワーが剋される

 

 

 

脾は胃腸の働き

 

 

 

花粉症などの外部の影響から身を守るのにとても大切なのがこの胃腸の働き 

 

なので、花粉症対策でとっても大切なことは

 

 

『胃腸ケア』

 

 

 

 

 注意すべき食べ物は

 

 

脂っこいもの、甘いもの、そしてもう一つ

 

ヘルシーな食生活の代表格の

 

生野菜!

 

これ実はとても体を冷やすので 胃腸にとったら負担になるんです・・

 

 

 

なので、花粉症のこの季節は ちょっと控えて 温野菜がおすすめ!

 

 

 

冬に動きを止めていた車に エンジンをかけるのが春 

 

ここで調整して 万全な車の状態にできるかどうかで夏の走行距離が決まる

 

 

 

飛躍度が変わる!!

 

 

 

 



 

 こんな時に頼りになるのはやっぱり自然のめぐみ。



春野菜に力を借りて 肝の高ぶる気をコントロール!


飛躍の準備いたしましょうぞ!