『師走』

 

 

師匠の僧が大忙しで走り回る12月。

 

 

 

我がお師匠様は一年中走り回っていらっしゃる

 

 

12月も止まることなく 『師走』の由来通り せわしない

 

 

 

 

時々倒れながら、起き上がるとまたすぐに駆け回る

 

 

 

 

そんな姿を見るといつも 体を休めてほしい、少しでも体をいたわってほしい、

 

そしていつまでも長生きしてほしいと思ってしまう

 

 

 

お師匠様にとったら生を駆け抜けたいわけで、生き抜いて燃え尽きることが幸せそのもの、わかっている。

 

 

 

 

私個人だとすごく共感できるのに

 

対大切な存在となると

 

無理しないで長く生きてほしいと願ってしまうこの矛盾

 

 

 

 

受け入れることがいかに高度な事なのか

 

師走をまえにして思うのであります。

 

 

 

 

ふと、私も同じように思われていたのだろうなと

 

そんな小さな愛の言葉たちを思い出す

 

 

案外矛盾は愛に満ちていたりする・・・

 

 

 

 

さてさて今月『師走』は

 

やることが山積み。

 

 

 

 

12月今年の締めくくり、気持ちよく来年へと引き継ぐためにラストスパートいたしましょう☆

 

 

 

 

ちらっと一言リーディング

 

 

   師走の頑張りで手にすること・・

 

 

 

 

 

ワンドのエース♡

 

幸先の良いカード。

師走の頑張りは脱皮へとつながり 新たな人生の幕が開ける

 

 

エネルギーがわいてくるのでその熱量を自分の未来に使うこと

他者批判などで無駄使いしないように

 

そんなメッセージ。

 

 

 

皆様が脱皮してつかむ未来に 乾杯♡