ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!


このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。



あるとき、今までわたしが動いてきたことの全ては、



サムネイル

障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする!




このためだったんだ!

と点と点が線になった感覚がありました。



💎私のライフワークまとめ



「娘マコの疾患・障害が分かったとき、なぜ、何にわたしは絶望を感じたのか」



掘り下げれば掘り下げるほど、絶望って感じることを一つ一つ攻略すればそのうち不必要に絶望を感じずに済むのでは?!と思うようになりました。



私自身、過去の自分に「大丈夫、すべての絶望は希望に変わり昇華するから!」と言ってあげたいくらい。そう思えるようになるまでの道のりを執筆中なのですが。



そんな中、お声がけいただき、私が取り組む挑戦のドキュメントドラマ映画を制作することになりました。



詳しくはこちらをご覧ください✨



世の中へのメッセージを発信するときに、動画がもつ可能性って素晴らしいと思っていて、脚色されないドキュメンタリーならぜひ残したい!と思いました。


わたしの想いに賛同、応援してくださる方々のオープンチャット💬を作り、現在200名を超える方が参加してくださっています。


💎どなたでも参加できます✨

https://line.me/ti/g2/CiP5YpLVO8xR2vVa7U_u282TZ_k7ilbdaZledg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



制作にあたり、クラウドファンディングに挑戦中なのですが、11月11日にスタートして続々とご支援をいただき、



応援するよ!のメッセージが届く度に

泣いて喜んでます✨


残り1ヶ月ありますが、応援よろしくお願いします!!



わたしはこれまで通り、粛々と目の前のご縁に感謝しながら、課題攻略する日々を過ごしていきます!



  障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中を実現させる✨


まずは絶望を継続させない攻略をし続ける、その結果、絶望感すら必要のない世の中になると信じてます。




大事なことなので、もう一度クラファンのサイト載せます❤️😆✨






💎2013年に完成したドキュメンタリー映画

『えがおのローソク』

監督: 蛯原やすゆき