ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!


このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私自身がやっていること・希望ある情報・気づきを書いていきます。

また、世間では"障害児"と呼ばれる娘マコの何気ない日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださるが感じてくれたら最高です❤️


※長女の許可を得てエピソード掲載してます。



  私ってめちゃくちゃ強運だと思う!



最近、高校一年生の長女が気分上々元気ハツラツなのだけど、これにはある男性が影響してます。



それは、韓流アイドルの男の子、チソンくん。



9人くらいいるアイドルグループで、長女は絶賛チソン推し活中!



今年のはじめに日本でライブがあると知り、チケットに応募して見事当たったが…

ファンクラブに入る前だったので遠〜い端っこの席でガッカリしてたけど、米粒のようなサイズの彼をライブ中ずっとキラキラした瞳で観てる長女を真横で見守っていた私。(私にとっては長女がアイドルw)



長女が瞳をキラキラさせるときがたまらない❤️



絵を描くペンのコピックを大人買いするとき。


大好きなサラミを買ってきたとき。


メロンパンを買ってきたとき。


ネイルチップを作って完成したとき。



これまでの人生で幾度となく彼女の瞳のキラキラをみてきたけれど、今回の韓流アイドルへのトキメキ、キラキラはすごい✨



バイトを始めたのも推し活のため、といっても過言ではないと思う。


ライブに合わせて最高にかわいい自分になるための努力を惜しまず、洋服やヘアスタイル、カラコン(眼科も受診)、韓国語で素材作り…全て自主的に意欲的に進めてる。


肌の透明感がすごくて、まさに推し活美容法✨



ライブの抽選もだけど、推しと近距離で逢えるイベントの抽選にもどーしても当たりたい長女は、



  運を上げるのに何したらいいかな?


と聞いてきたので、こう返答しました。



「スペースがあるところに新しいことは入ってくるから、掃除!断捨離!整理整頓!トイレ掃除!」



すると、彼女は何の疑いももたず、せっせと掃除や断捨離を始めました。



今回はファンクラブに入っていたこともあるけれど、結果、ライブ2日連続行けて、見事、近距離で逢えるイベントにも当選✨





サムネイル

ホント、素直な人しか勝たんっ!




運を味方につける方、強運な方の共通点は、



素直さ



方法が分かったらアクションに起こして、脳内でイメージしていることが現実に起きることを疑わない素直さ。



運ってそもそも『運ぶ』って漢字だから行動に移さないことには何も始まらないって丁寧に字に表れている(笑)



あと、「自分は強運だ」とワクワクする心、これが強運な現実を生み出す種だと思う。



具体的な運を開く方法を知りたい方のために、


お友だちのまさみんの本を紹介😆



あまりに長女がチソンに夢中なので、それを羨むパパが、



チソンになりたい。

サムネイル



と言い出した(笑)




そんなパパにこれを贈ります🤟





『俺はキムタクになれないが キムタクも俺にはなれない』

注釈: 誰とも代わりのきかない尊いいのちと生きている


岐阜県各務原市の寺院前に貼られていた法語、サイコー😆