ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!


このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私自身がやっていること・希望ある情報・気づきを書いていきます。

また、世間では"障害児"と呼ばれる娘マコの何気ない日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださるが感じてくれたら最高です❤️






📣7/10-16 JAMMINさんの全商品寄付対象です!



▼購入はこちら






つばめは嚥下の「嚥」に燕(ツバメ)が入っています。また英単語でツバメをswallowと言いますが、swallowには「飲み込む」という意味もあることから、嚥下障害を表現するモチーフとして愛用されています。


チャリティーTシャツのデザインにツバメを採用した理由は上記に加え、


ツバメが空を飛ぶデザインには、


「摂食嚥下障害への理解が広まり、みんなが同じものを食べる空間をシェアできるように」


という想い。


ツバメがくわえるスプーンには、


「摂食嚥下障害がある子どもたちが食を豊かに楽しめる社会を拡げていくための想いと想いをつなぐバトン」


というメッセージを込めました。


今後とも摂食嚥下障害について知っていただく際に、分かりやすいモチーフとして認識いただけるとうれしいです!




身長158cm / Mサイズ着用



身長128cm(かなり細身) / 

KIDSサイズL着用




首元に注目です!

痩せ型の娘はTシャツがオフショルダーになりがちですが、JAMMINさんのTシャツは首元がいい感じ✨

オーガニックコットンを使用しているため肌心地もよく、即追加購入しました!


大切なことなので二度載せます(笑)

購入先はこちら💁‍♀️




摂食嚥下障害がある子どもたちのサポートが全国各地に拡がるように、そして、一生『食』を楽しむ世の中にするため、応援よろしくお願いします!!




2023年7月12日

一般社団法人mogmog engine

共同代表:加藤さくら・永峰玲子




⚠️今回チャリティーTシャツのモチーフが『つばめ』であることから混乱を招いてしまわぬよう、同じ摂食嚥下障害の啓発をしている『つばめの会』さんについてホームページでご案内しています




ヤフーニュース & オルタナSで活動を紹介いただきました!


以下、記事より抜粋

===================================

「私たちはここから、世界平和を目指しています」と二人。

「『皆で一緒に食を楽しむ』こと、それにものすごいテクノロジーが必要かというと、そうではないですよね。

なのになぜ今すぐそれが実現できないんだろうと考えると、やはりそこには壁があって、もっとこの障害のこと、食の多様性を知ってもらう必要があると感じています」

「誰もが同じように、分け隔てなく同じものが食べられる。

『食の障害』を取っ払うだけで、ただ一人の人対人として、同じおいしさを、平和を共有できる。

『食が好き』というポジティブなエネルギーは、人をつなぎ、障害を乗り越える力になると信じています」

===================================


こちらの記事も、ぜひチェックしてくださいね!


■ヤフーニュース 




■オルタナS