ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!


このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。








12/3(土)北千住マルイに遊びに来てね❤️



WOW!が溢れるアート展示もあります!

マコアートも展示。

なんなら、5名限定『即席マコアート』もイベント時間内で開催予定。

マコを見つけたら声かけてみてね♪







【渾身のイベント】

「特業祭(とくぎょうさい)2022」開催!


2019年8月18日。特別支援学校の特別おもしろいお祭り、「特特祭(とくとくさい)」を初開催しました。チケットは即完売。その後コロナの影響で開催ができていませんが、このイベントから生まれた「スナック都ろ美」が躍進するなど、多様な展開が生まれています。


「特業」も、特特祭で「特別おもしろい仕事」として初披露したコンテンツです。ジャッジマン、音楽コンシェルジュ、おうまくんなど、ユニークで魅力的な仕事が多く生まれ、「これは働き方の新しい選択肢になる!」と可能性を感じました。


そしてこの度、満を持して「特業祭」を開催します!12月3日(土)12時から16時まで。場所は北千住マルイの3階。5分でもお時間があればお立ち寄りください。前例のない7つの特業がお待ちしています。