ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!


このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。




わたしの母の、古希お祝い❤️



70歳を迎える母の長寿祝いに、



家族全員で写真を撮りました!




母父(2人)

姉家族(4人)

我が家(4人)

妹家族(4人)

計14名✨



基本、おふざけ大好きファミリーなので

普通の写真撮影になる訳もなく(笑)



以下、3姉妹LINEのグループトーク↓










さらに、長寿祝い70代のテーマカラーは、




とのことで、








母激似シリーズのお面は、

鉄板の茅島成美さんをはじめ、

ハリセンボンの春菜さん、

ステラおばさんのクッキー。


プレゼントは、

さつまいも各種&芋タルト🍠




さつまいもは母の大好物❤️



なんと、母の誕生日10月13日は『さつまいもの日』らしく、運命を感じます(笑)



母本人も戒名に『薩摩芋』を入れてほしいと言っているくらい(笑)



以下、撮影の様子を各自携帯で撮影したオフショットです!


左: 茅島成美さん(名脇役の俳優)

右: 私の母





左: 春菜(ハリセンボン/芸人)

真ん中: 母

右: 茅島成美さん(俳優)




似すぎて、

どれが母か分からない(笑)




ちゃんとした写真も撮りましたよ😆





父母のツーショット。

父の右手には、子機。

古希のお祝いなだけにw

※電話の子機はわざわざ母が自ら持参した小道具です(笑)





婿'sと父母。

レアな組み合わせ(笑)





孫'sと父母。

6人の孫とじじばばの

かわいい組み合わせ❤️


もちろん、家族全員の写真なども撮っていただきました!



プロの写真は画質や構図が全然クオリティが違うので出来上がりが楽しみです♪




お母さん、70歳のお誕生日

おめでとう❤️





ずーっと元気で楽しい人生を!!





↑茅島成美さんに加工したけど、

母に見える(笑)




ハリセンボンの春菜さんに

似てるということは…

と思い角野卓造さんに加工してみたけど

さすがに違和感半端なかったw



写真データが届いたら、改めてブログにします!