ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。



🎙#28 絶望を希望に変えるレシピ🍳



▼ここから聴けます👂





今朝玄関掃除をしていたら、ふと、



「あれ、もしかしたら、障害というテーマで今まで感じていた絶望感って、私の中の障害に対する偏見や差別が浮き彫りになったカタチなんじゃないか?!」



とガツンとした気づきがあったので勢いで録音しました(笑)



私の中で『絶望』の正体が分かった気がした今日この頃。





▼トーク内で紹介した『スタイにもなるエプロンドレス』はこちら💁‍♀️

『041fashion』

https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/data/catalog/041/




12歳の今も愛用中❤️

写真は数年前!




一般社団法人 障害攻略課











#livemylife #障害児 #障害児ママ #ふくやまっこ #筋ジストロフィー #041fashion #スタイにもなるエプロンドレス