ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。




🎙#12 娘の難病が分かり暴走した私【民間療法】




▼ここから聴けます👂






世の中たーーーくさんある民間療法。



「これで治ったよ!」



など奇跡の回復ストーリーも溢れてます。



多大な情報量をどう精査していたか、

結果、筋ジストロフィーは治らなかったのは何故か、


冷静になった今、当時を振り返ってお話しました。



また、おまけとして、子どもに障害がある親あるある『宗教とネットワークビジネスに誘われる』件について、私が思うことを話しました。



街中で、


「お祈りさせてください!」


と言われ勧誘されそうになったら、お祈り返しをすると相手は逃げるらしいです(笑)



私はそのような場面に居合わせたら、




エクスペクト・パトローナム!(守護霊よ、来たれ)


とハリーポッターの呪文を唱えてみようと思います。





高価な健康食品に限って「ベェーー」と吐き出すマコ(笑)