ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。



いつからだろう…




実家のお雛様の飾り付けが、



一般的なモノじゃなくなったのは…





2022年3月


今年はこんな感じ。

一見、ワカラナイと思いますが、

よーーーくご覧ください。





まず、上段から。

マスク着用&アルコール消毒


うん、コロナ対策だね。

男雛、女雛に触れる前に、

必ずアルコール消毒しないと

お近づきになれないのだろうね。

主役だしね。





つづきまして、2段目。

三人官女は…


ピザーラお届け!

&

牛丼お届け!


もしかして、男雛&女雛が食べるのかな(笑)




あと1人は、入浴剤をもってるw





3段目の五人囃子は…


おいおい、楽器持たずにお酒持って

パーリー🍸してる(笑)




こちらも、

小指立てて哺乳瓶🍼&バブバブ。


ソフトクリーム食べてるw




あと1人は…


トイレットペーパーの安売り!!(笑)

こんなつぶらな瞳で見つめられたら、

買っちゃうよ🥺



5段目の仕丁。


もう、酔っ払いがやらかしてる感じ(笑)





と、思いきや、

顕微鏡を持つ研究員がいたり…




こちらは、美術家かな?




ゴールドバー💰✨

この組織は一体なんなんだ!!(笑)



マコはユーモア溢れる雛飾りに、

ポカーーン(笑)



毎年、私の母が飾ってくれるのですが、




今年は、母の体調やもろもろ忙しいことが原因で、




実家近くに住む妹がユーモアたっぷりの飾り付けをしてくれました♪




小道具も、妹の私物(笑)




絶対楽しいよね、この飾り付けする時間(笑)




きっと、母と妹は来年の飾り付けに向けて、




新たな小道具を用意するのでしょう(笑)




世界中の子どもたちが、




たくさん笑って、




健やかに育ちますように❤️








わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!