ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。




サムネイル

2/3は節分だ!
豆まき用の豆買わなきゃ…
まぁ、当日買えばいっか!




↑考えが甘かった…(笑)




以下、本日2/3、パパとのメッセージやりとり。









豆まき用の豆が、売ってない!!!(笑)





ちなみに、パパが言う、





サムネイル

同じようなの買ったよ




は、こちらのラインナップです💁‍♀️




↑完全に食べる用(笑)

しかも、バタピーって節分に便乗して、ただ食べたいだけじゃないか疑惑w





帰り道に売ってそうなお店は寄り尽くしたので、




最後の賭けで、自宅近くのコンビニに寄ってみた…










ありましたーーー!!!



売れ残りの豆まき用の豆がーーー!!!




というわけで、


無駄に種類が豊富(笑)





「福は〜うち❤️」

しか言わないマコ。

鬼は外は一度も言わず。

なので、我が家は毎年、

「福は〜うち❤️」

だけでいっか♪となるw





マコが鬼は外を言わない理由は、コレだろうか?




↓動画をご覧ください。




※音声がでます。




鬼役=パパ。



撃退方法=チュ💋




なんて、かわいいんだ😍




今年も、たくさんの福よ、こいこい❤️




最後に、




長女が4年前にボヤいた名言を。



  マコちゃんって、トロフィー(筋ジストロフィー)だけじゃなくて、(福山型)ももってるね❤️







わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!