ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。




現在、特別支援学校の小学部6年のマコ。




学校から、





卒業アルバムに使用する写真を一枚持たせてください。




とお便りがきた。





さて、どの写真にしようかなー♪





センスのいい長女に聞いてみた💡







サムネイル

卒業アルバムに使うマコちゃんの写真、どれがいいかな?





すると、嬉しそうな顔で長女が、





  これこれ!!❤️




ラーメンふぅーふぅーしてる🤣





  長女: このほっぺと口が、かわいいのぉ😍




う、うん(笑)




たしかに可愛いけどもw




学校の卒業アルバムだしなぁ(笑)




  長女: あーーじゃあ、これは?!





大好きな餃子を前にいい顔してるけども(笑)





この写真の主役は餃子なのか、マコなのか(笑)





  長女: そっか、あ!これは?!



満面の笑みだけど、ミニーカチューシャとお箸🥢(笑)





提出期限は、31日月曜日。




さて、どれにしようか…(笑)












わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!