ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。





年始早々、健康診断に行ってきました。





正確には、所属先の会社の労いで受けさせていただいたのだけど❤️





精密な検査ではないものの、





尿、血液検査、X線などで分かるものがあれば早期発見しておきたいし!





いろんな方法で、自分の身体を労わりたい。





正月はぐーたらし過ぎて、3日はデトックスdayにしました。





私の場合、





・朝起きて白湯を飲む

・お腹が空かない限り朝食は食べない

・お水に天然塩を溶かした水分をとる




↑これを午前中にやると身体が軽くなります。




あとは、掃除洗濯!!




私の中では、完璧な運動の一つ。





運動、となると根っからの文化系&文化部育ちの私は構えてしまうので、




生活動作を運動と捉えて、




歯磨きしながらスクワット、




マコを抱っこしながら筋トレ、




みたいに、ながら運動がちょうどいい❤️





お友だちが障害児者の親は、





介護系アスリート




だと表現してて、まさに!と思った(笑)





身体を酷使してる分、労らないと、ね❤️

(アスリートだってトレーナーにマッサージしてもらってるよね?w)




マコは今日からデイサービスにお世話になっていて、



近くの神社に参拝に行くと聞いていたけど、




雪が降る前に行けたみたい♪



おみくじを自分でひいたのね!




車椅子から降りて、抱っこでお賽銭箱に連れて行ってもらい、自分でお賽銭を入れたのね!



デイサービスのスタッフのみなさまには愛ある関わりをしてくださり本当に感謝です…( ;  ; )❤️




デイサービスのスタッフさんも、まさに介護系アスリート。





身体、労ってくださいね🍀





明日7日からマコが待ちに待った学校がはじまる予定だったのに、




雪の影響で休校のお知らせが…。




急遽開けて下さったデイサービスには頭が上がりません。





マッサージやストレッチなどの差し入れをしたい…




お金の寄付じゃなくて、技術の寄付します!というセラピストさんがいらしたら、ぜひデイサービスのスタッフさん、障害児者の親御さんに施術をお願いしたい❤️




連絡ください❤️










わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!